アワのうた ~48音のKEY~ [アワのうた]

            P1150729.JPG

多くの宇宙船が飛来する宮城県川崎市国立公園「みちのく湖畔公園」

ここの「時の丘」には福島県の双葉から運ばれた巨石群が立ち並び

直径80センチのアンモナイトが宇宙エネルギーと交流している

アワのうた

アワの歌は七代アマカミのイサナギ様とイサナミ様が現代の琵琶湖、西岸にて人々に伝えられた48音、五七調で四行の歌に作られました。時代的には、縄文時代から弥生時代にかけて。

48・・・どこかで聞いたような。。

八王子山から琵琶湖が見れるそうです。大津市の日吉大社の摂社が八王子山頂にあります。この歌が神縁深き皆様の元にどうか届きますように。

アカハナマ  イキヒニミウク

フヌムエケ  ヘネメオコホノ

モトロソヨ   ヲテレセヱツル

スユンチリ  シヰタラサヤワ

この歌をにピン!と来られた方のみ何度もゆっくり音を響かせながら声明されることをおすすめします。アワのうたについては私も詳しいことをまだ勉強しておりませんので解説は省かせていただきます。が、個人的には、写真の場所から次元の門をくぐり、楠の十一面観音の伝説のある葛城の三尾の大明神さま(猿田彦さまの化身)からいただいた啓示が「ホツマツタエ」という古文書でした。どうか皆様にとっても、新しい扉の「鍵」となりましたら、このblogの大きな役割のひとつが成就することになります。本日は、チャネリングはありません。みなさんの直感にお任せして閉じたいと思います。マゼンタさん、そして、仙台の古書店、万葉堂書店にてお呼びくださった十一面観音さまに心から感謝申し上げます。

 

私たちのハートの中心から世界に、宇宙に愛と平和と真の言霊が響き渡りますように


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

マゼンタ

こんばんは♪

ALOAH-TICHOOさんは きっとホツマの神さまにご縁が深い方なのですね。

ところで、あわの歌の歌詞が2箇所違っているようです。
 

アカハマナ →  アカハナマ
フムヌエケ →  フヌムエケ


あわの歌をチャネリングして作られた素晴らしい曲があります。
古代の日本の風景が時空を超えて現れるようです~

「音版 アウワの響」で検索できます。

~私の不思議体験なのですが、
あわの歌のCDを聴いて眠りかけていた時に左耳のイヤホンからキーンと音がした後で信じられないようなハイトーンボイスで私の名前を繰り返し呼ばれたのでした。
未来の私からのコンタクトかも・・と勝手に思っています(笑)
by マゼンタ (2012-02-26 00:01) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

マゼンタさま^-^♪

ひえ~~~!!ありがとうござります!!
難しいですね~。気をつけていたのですが。。
宇宙人語みたいです^-^: アセアセ

ああ、よかった~☆マゼンタさんがいてくださって。
すぐ手直し入れますね^-^

このように一緒にお勉強ができるってすてきですよね。。
ブログ開いてよかったです(T T)うるうる
感謝です。

左のお耳から。。ハイトーンボイス♪。。
それはすてきな未来からのコール♪。。。

どきどきしますね~♪
CDあるのですね。
一体私を導いている存在は誰なのでしょう?
忘れていると執拗にサインを送って下さる存在は。。
「アウワの響き」ですね、調べたずねてみます!

ホツマの神様とご縁が深いのなら、きっとマゼンタさんとも
ご縁が深いのですね^-^

アワの歌については全くの素人です。いろいろ教えてくださいね♪

ありがとうございます・・☆








by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-02-26 01:40) 

ewa

すみません^^;

琵琶湖と、日吉大社が出てきたので

びっくりしました^^;
しかも、一昨日参拝に行ったばかり^^;


八王子山のこと、あんまりよく知らないので、また調べてみます。

この言葉。なんだか、エジプトとかヘブライ語みたいですね^^

ewaも、ヘブライ語の意味があります♪

(日本人ですが…^^;)


凄い、意味が隠されているんでしょうね!
by ewa (2012-02-26 07:15) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ewaしゃん****クルクルポン☆^-^♪

日曜日、お出かけしてくれるewaしゃんだいすきです~☆

あ!ビンゴですか~?むふふ^-^

ヘブライ・・!!なんか、日本にも関わりの深い場所あるとか

キリストさまの関係のおはなしであったでないですか~!

東北だった???「戸」とかつかなかったかな?

琵琶湖は富士山と並んで今年訪ねてみたい場所ですヨ~。

湖岸でアワ歌竜笛交えてとか、クリスタルボール交えて声

明ワークってすてきでしょうね~♪

日吉神社のお話、詳しくわかったら、記事にしてね♪^-^

きっと、ewaしゃんにとって大切なスポットなのかもね^-^

どき☆どき☆

今日もありがとう♪♪




by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-02-26 13:18) 

MIKA月庵

わたしもびっくりしたよ~~♪
久々に鳥肌立ちました☆彡

ewaしゃんのところで見てるキーワードばっかりだったから♪


んで、ピンと来たのかどうかすらわからないでいる②は(^^ゞ
とりあえず何度か読みあげていましたけれども。

どうも訂正前のものだったみたい…(・。・;

もっかいトライしなおしますわ(^/^)~
by MIKA月庵 (2012-02-27 10:39) 

ewa

aloahしゃん・・・>0<;

あせあせ・・・

今日、ふしぎ~~~な体験をしてしまったんですが、

このアワの歌と もしかしたら?

関係あるかもです^^;

落ち着いたら、記事を 書こうかと思いまふ^^;




by ewa (2012-02-27 14:36) 

☆めぃ☆

琴・3ねぇさん(*^ー^)ノ♪(私も言ってみたくなった(爆))さすがですねぇ♪また惚れ惚れして見てしまいました! 写真はアロアねぇさんですね。写りがばっちり( ̄▽ ̄)b 私はプレアデスではないかもですが、今度UFO乗って出張所辺りを徘徊しますね。ハート型が好きなのは地球がハートの形に思えるからです。heart→earth Σ(゜д゜;)今、もしかして、神様の文字遊びかと思ったら…閃きました(^o^)/
by ☆めぃ☆ (2012-02-28 06:00) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ewaしゃん☆・・・キラリ~ン

ええええええええっ!!!!
ふ、ふしぎな、、、たいけん。。。。!

ななななな、なんだろう!!

ewaしゃん敏感だからにゃ。☆

なんだか、わくわくしてきたね~~~~^0^

よおおおおし!!

いまから元気にPTA言ってくるバイ!!

夜中にながながコメント入れにいくかんね^-^♪

またすぐだよ~~。

ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-02-28 09:18) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

♪めいちゃま・・・・☆

いいとも!!
琴ねえさん、私もよぼっと!!

本人、どんなかおするかね。。。ひひひひひ

かわいいんだよ。
琴ちゃん♪

ぷぷ^-^
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-02-28 09:20) 

マゼンタ

こんにちは!

あわの歌の点描画がアップされていました、なんだか不思議な

絵です。

http://ameblo.jp/aifukaki/

ALOAHさん♪が感じ取られたことがありましたら教えていただけたら嬉しいです。
by マゼンタ (2012-03-10 17:37) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

マゼンタさん♪

「ひびきくん」さんの作品。。。ありがとうございます。
このページに飛んでみたら部屋のあちこてでピシピシ鳴っていました!!

一枚目の作品は二体の龍神がポンてあらわれました。
一体は金、もう一体は履く金の龍神です

辻麻里子さんのナチュラルスピリット社から出ている「22を越えてゆけ」の続編「6と7の架け橋」にある宇宙図書のようだな。。。
ってうっとりながめていらした。
舌先がしばらく痺れていておどろきました。
どちらも。アワ歌を思い浮かべたりつぶやくだけでも、かなりの倍音のひろがりますね^-^天の川宇宙そのものみたいだな~。。。ってかん監事ましや。


凄く素敵です~。また気がついたことがあったらお知らせします~。




by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-03-11 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。