とおりゃんせと七弁の梅の花 [七弁の梅]

120329_152428.jpg

120329_152228.jpg

♪とおりゃんせ♪と七弁の梅の花

こんにちは^ー^ALOAHの鍵~星降る丘で~にお越しくださり

ありがとうございます。感謝です(^人^)

川崎の「星の丘」に越して早いもので3週間が過ぎました。

上の写真は3月29日に「おいで」と呼ばれた丘のてっぺんの

梅畑での光景です。なんだかおとぎの国に招かれたような不

思議な時間でした。

かなり広い立派な梅畑ですが、なぜか声の主の木はすぐにわ

かりました。「ここですよ^-^」そよ風が在る枝からかぐわしい梅

の花の香りが。。。

目を疑いましたが、確かに、確かに花弁は6弁!!その枝だけ

にしか見つかりませんでした。「これは、接ぎ木をしたのかな?」

「驚くのはまだ早いですよ。次はこちらですよ^-^」笑い声も密か

に伝わってきます。声のする枝は少し上に・・・「ええ???」

七弁のお花さん!!七福神の弁財天さま!?

最後のことばは「とおりゃんせ♪とおりゃんせ♪・・・」

この謎かけ、皆さんはどのように解かれましょうや?・・・・・・

「♪ とおりゃんせ とおりゃんせ ここはどこのほそみちじゃ 

てんじんさまのほそみちじゃ ちょっととおしてくだしゃんせ

ごようのないもにゃとおしゃせぬ 

このこのななつのおいわいに おふだをおさめにまいります

いきはよいよい かえりはこわい

こわいながらもとおりゃんせとおりゃんせ・・♪」

天の川銀河の中心も∞のリングがみつかりましたが、リングの

片側の輪は物質界の6まで。次の輪は8の∞の領域なのだそ

うです。

そして、ちょうど、ふたつの輪の中心の成就の領域が7だそうです。

リングの中心がゼロポイント。∞の今のポイントだというのが私

のいままでの見解でしたが、7に入った瞬間の領域は既に∞と

の共通の領域。鳥居。。。と考えれられなくもありません。

「お祝いのおふだ」とはなんでしょう?。。はて?

どちらにしても、天神さまの細道はだれしもが通れる道ではな

ようです。

。。。古代日本には「アワ歌」という歌があります。

このヲシテのアとワの間にウが入ってるのをよくみますが、

まさに、「ウ」は、生む、海・・・・・梅も言葉遊びに当てはま

るのでは!?梅は「産め」。。。でしょうか・・

一体、何が生まれるんだろう?いえ、生まれたのでしょうか?

私の個人的な感想は、大きな変革の時代に入りました!!

のサインと受け取りたいとおもいます^-^。

今日も私たちのハートの中心から

宇宙に、地球に、人類に

無限なる平和の光が広がってゆきますように

ありがとうございました^-^♪


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 18

☆めぃ☆

梅の花がきれいですね。仙台は桜はもうちょいですが、いろいろお花が咲き始めています。
7と見たら、ミラクル♪と浮かびました(*^。^*)
とおりゃんせの1番は子供のころ好きで、よく聞いていました。
童謡もナゾかけがたくさんありますね。  
最近は銀河の∞を思い浮かべると、その中はきれいなオパールの輝きを持つ光の珠がいくつも流れ循環されてるように思ってました。きれいですよ。
そして納得♪ これは魂が次元を行き来しているのかなと思いましたが・・・。神道では茅の輪くぐりがあります。∞のようにくぐります。魂の再生を摸したものです。∞の中心「7」なのね。
私は誰でもが通れる道だと思ってました(+_+)
この歌は丑寅の金神様にも関係がありそうですが・・・?
梅=産めはよいですね\(~o~)/
by ☆めぃ☆ (2012-04-19 08:33) 

ぞぴー

方位気学の本によれば、引越した後で土地との気を合わせるために、3ヶ月は無外泊するのが望ましいとの事。

自分の場合、多摩区内から多摩区内へと引越し、無外泊を実践していた頃に、多摩丘陵の自然の素晴らしさに初めて気が付きました。

それ以前には、東京近郊を脱出しなければ、自然を観る事は出来ないと思っていたんです。

今の場所に引越した時も、土地との気を合わせるために、最寄の神社によく足を向けるようになりました。

そこは、なかなか良い雰囲気の浅間神社なんですよ^^
by ぞぴー (2012-04-19 10:16) 

ロレソネン

信貴山の頂上に行く前に、どうしても滝が気になって進路変更したら、なんか
おばちゃんに見つかって(笑)

おまいりー って。

中に入ったら、驚きました。
聖徳太子様が、何体もの
仏像に護られている巨大な曼陀羅がありました。
江戸時代からあるって、
言ってました。

記事を見てシンクロしたのが、8。

その部屋の歩く場所に、
四国八八ケ所の寺の名前が書かれた砂が入ったものがあったんです。

詳しくないんですが、
これって人間の煩悩を消す修業?でしたか?

おばちゃんが、管さんも
お参り巡りしていたでー
って言ってましたから。

その場所で、お札とお金を八八ケ所に入れてたなと
今、思いまして。

八八回まで煩悩やら、俗世界の意識を捨てて、
次の世界の意識をもつ様に作られたのかなーとか。

だから、神社の鳥居を
通りなさいー
と言ってる気がします。

6までが俗世界で、7からがキリスト意識の世界?

行きは良いが帰りは怖い。
キリスト意識から、欲望の世界に堕ちるのは一瞬。
なかなかはい上がれないぞと言ってる気がします。

お札…………
通行手形?
by ロレソネン (2012-04-19 12:14) 

twinkle☆star

偶然、桜が一緒ですね。

でも、こちらの桜は明るくてきれい....

6本足の子がうまれたのと(2人)、関係あるかな?

by twinkle☆star (2012-04-19 19:10) 

twinkle☆star

あっ、ごめんなさい。

今日もまちがえちゃった!!
こちらは梅でした。てへ。
by twinkle☆star (2012-04-19 19:10) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

めぃちゃん♪ぞぴーさん♪ロレソネンさん♪^-^
コンバンチハ(^0^)/``

きらきらわくわくメッセージありがとうです!!(^人^)♪

本日私目、「再確認と一致」の日でした。
「なんじゃ!そりゃ?」ですよね^m^
・・・えっと。詰まるところがですね、ぞぴーさんが忘れてて
☆しゃまにチェックされてたお稲荷さまみたいな、古い地図を再確認
みたな日でした^-^:

んでもって、今の今までごそごそ探したり、調べたりしてて。。。
(\.\)今からご飯作らねば~
真夜中返信コメor明日になるやも知れましぇんが、まっちょてて下され。

あしからず。。。☆
&謝謝(^人^)
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-19 19:18) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま~~~♪

ハッピーアイスクリーム・コメですね^-^るん♪
梅でも桜でもOKですよん!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-19 19:21) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

めぃちゃん江^-^

いつも鋭いコメありがとう!!
そういえばさあ、カガリさんだった?
7は封印されてるって。。。。?
あ、違いました!!別の方だ・・・

茅の輪くぐり、そうだね!!∞に回るよね!!
あれって、どっちからだっけ・・・?
今年も行きたいな~。茅の輪くぐり。。。
本当は、通園院に行きたかったんだけど。。。あれは
水鏡に輪を映して∞を表してるじゃない!!今わかったよ~!!
なんで、そんな大事なこと今まで気が付かなかったんだろう!!
さすが、伊達政宗公だね!!
「実と虚」をきれいに表しているよね!!
「ヲシテ」の謎もククリヒメさまと深いかかわりがあるようだし、
ますますおもしろくなってきたね^-^♪

丑寅の金神さまも大ありかもですね^0^♪
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-19 23:57) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ぞぴーさん♪

あら!!三ヶ月間も(・ ・:)?無外泊。。

でも、それわかるような気がします!!

多摩区のここら辺はちょっと不便ですが、いい所ですね^-^

浅間神社!^-^富士山にも繋がっているのかしらん?

どこかにこっそりと水をいただける神社。ご存じありませんか?

ここら辺で。。。?あるといいな~♪

やっぱし、こんどMIKAりん引っぱって、お水取りツアーよさそう!!

へへ~^m^♪


by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-20 00:12) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ロレソネンさん♪

うわ~~。聖徳太子のマンダラだけでも十分凄すぎる感じがしますが。
ますます魅力を感じる信貴山!!

88は8と∞あ合わさるっと天地和合のメッセージ・・かな?

ますます信貴=神気でないかなと思っちゃいます^-^。

「7」は成就

ルドルフ・シュタイナーは「7歳までは夢の中」

って言ってますよね~。。まだきっと、天界との繋がりが在るのでしょうね。



by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-20 01:51) 

☆めぃ☆

茅の輪くぐり~~左右左、真ん中とくぐるそうです。忘れたので調べました(^^; 余談ですが、神社お参りで御手洗といえば左右左と浄めますね。イザナギが黄泉の国から帰ってきたとき左目から天照大神、右目から月讀神、鼻からスサノオ神が現れになった禊からきているそうです。そして茅の輪を身に付けると疫病から逃れられると、教えてくださったのが牛頭天王ですって。。。。私も銀河の∞の中を移動してる光る珠は左から右に動いてましたが…。余談がまた長くなってしまいました(^-^;
by ☆めぃ☆ (2012-04-20 08:15) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

めぃちゃま♪

おお!!そうでしたね~!!!

なんにしても、左って大事なのね!!

だいたい、殆どの人は右利きでしょう!・・脳には左に入るよね。。

左から入るのって、すごうく意味がありそうですね~。科学的にも立証さ

れてるんだかね・・・知りですぅう^-^

ありがとうありがとう!!

う~~ん^-^♪

パールの輝くアワ・・・創造しただけでプルプルな潤いハートですわ~。

そんな中からミロのビーナスは生まれてきたのでしょうかね~^-^

やっぱし香りは梅の花かな・・・??

不思議なんですが、どうして梅のお花の香料はあんなにお花の本当の

香りと違うんでしょうね!!

だれも疑問に思わないんでしょうかね~?調香のお仕事したいって夢が

幼いころ抱いたのは、梅のお花の香水をつくりたかったからなんですが、

どうも、この世界は数学ができないと立派な大学にも高校にも行けないら

しくて、それ以来ひたすら春を待ちわびることになってます^-^

でも、きっと、「儚い」って永遠大光明なる神様のあこがれなのかな・・・

^-^ってふと今思いました。

自分が永遠・無限の存在なんだって気が付きさえしたら、肉体に宿る人

間は最高に幸せな存在ですな♪

おお!!話がえらいところまで飛び火しちゃいました!!


by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-20 10:22) 

マゼンタ

太陽の写真を撮ろうとレンズを覗いたら、なぜか梅の花が額の

ところに見えたことがあります。

道真さんと梅の繋がりと関係あるかもと思います。

最近、七芒星がとても気になっていました。

菅さんは~インド占星術によると・・女神様にとても愛されているとのことです。
by マゼンタ (2012-04-20 10:57) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

マゼンタさ~~~~ん^0^♪
きゃっほ~!!
よかった~♪(T T)うるる。。ようこそです^-^☆

ほ~ら、だから、今日はいい日なんですよ~^-^♪

梅の花が、額に!!

梅の花咲く三千世界・・・って言いますよね~。

マゼンタさんはその刻印を受け取ったのかな?

共にまいりましょう!!梅の花咲く三千世界に・・・^-^

それは、桃源郷のある場所なのでしょうか?

七芒星・・・極めて角度配分の絶妙な☆ですにゃ。

単純に計算すると、360÷7=51.428571428571・・・・・無限に小数点以下の数字のパターンが続きますにゃ~(ーー)d

それでも、そのような数字の中に宇宙の法則があるのでしょうね~。

ちょっと、理屈っぽかったですか^-^:

七芒星、私も調べてみます♪

マゼンタさん^-^今日もありがとう!!


by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-20 12:03) 

ぞぴー

京王よみうりランド駅からジャイアンツ球場に行く坂道の途中に、神社の看板があります。
地元の人はよく、そこの水をペットボトルに入れて持ち帰ってますよ^^
by ぞぴー (2012-04-20 21:57) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ぞぴーさんありがとうですだ!!

^-^♪るんるん♪
行きます行きます!!

さすがは生き字引!!なんでも知ってる~=^エ^=
京王よみうりランドってまだ未知の世界だから、冒険です♪
遠いのかな~??
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-21 18:41) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ぞぴーさん・・・
今気が付いたけど。。未知だから道なんですかね^m^
えへへ。ただ変換してて見つけたチョイおやじなプチ・気づきなのですだ♪
今日もありがとうです^-^
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-21 18:44) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ロレソネンサン。。。江☆

8の謎は解けましたか?

最近、22を超えて行けの辻麻里子さんの
「6と7のかけ橋」を少し、読み始めて。本当に、その内容たるや、
あまりにも内容が似ているのでおどろいているところです。
それからウィングメーカーや、レインボウ・クロウ
や、清明神社や、サイババさんのことふと振り返ってみたのですが。

「たまねぎ」って表現をWMって存在が使ってるのが気に行ったのでした^-^。

きっと、サイババさんも、ブルーも、アガルタの存在も、みんなきっと私が愛してる自分の許容範囲の領域なんだっておもって。。

ロレソネンさんとシンクロしたりすることもわたしたちはきっといつも無限の時空間を意識という翼で飛行しててそんなときの交差点でばったりあうんでしょうね^-^。




by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。