日本は世界のひな形 [祈りと平和]

雲間の天使.jpg雲間ら天使の祝福^-^♪ 「ぜったい大丈夫!必ず、陽は射すよ♪」

こんにちは!!ALOA-TICHOO<アロア・ティクー>です^-^

本日も この部屋に来てくださってありがとうございます!!

今日からしばらく私の心に深く響いた著書の抜粋をいくつ

か掲載します。もちろん、これは私の提示する情報ですが

強制ではありません。信仰や宇宙観はとてもデリケートな問

題です。ここでその真偽を問うことは問題ではなく、この度は、

私の中心に一旦戻るという意味で、ここにおさらいをしたかっ

たということです。なお、明日は、ジュード・カリバン博士と中

伸一氏の日月神事について扉をひらく予定です。

「世界のひな形

     ・・・・日本

五井昌久 西園寺昌美 著

一人一人の神性の目覚め。。

それこそが世界を救う鍵。

日本人は今その時を迎えた。

日本人の使命 ~五井昌久講話集1 昭和30年月9日~

水の惑星地球は歌う.jpg日本は世界のひな形

私は、右翼ではありませんが、誰よりも日本を愛しているものです。日本という国は世界のひな形で神の意志が宇宙に表現され、完成されるものの姿であり型であるのです。一番良いものも、又一番悪いものも世界で最初に受けるのです。ですから、一番最初に原爆の投下、水爆の被害を受けました。地図を見たって世界を集めたものと日本を比較してみると似ているのです。日本は世界が凝縮したものといえるのです。真の世界平和がまず第一に現れる模型なのです。日本は十二歳だとか、四等国だとかいう人たちが在るけれど、これほど下らないものはない。自分をけなし、自分を悪く言って、それで気持ちがよいのですか。日本は神の国、霊の国、光の国、大切な使命を持った国なのです。これくらいの自負と誇りを持たなければいけません。日本人が日本に生まれた誇りを持つのが当然です。

水の惑星地球は歌う.jpg幽界を浄めなければ人類は浄まらぬ

世界は末世といって一切の終わりの時にあります。即ち業が大きく崩れて行くときに当たるわけなのです。それと同時に神の光がまさに完全に現れ輝くとしている時でもあるのです。現在の人類といえば丁度、谷が先にある坂をとめどもなく滑っている氷の上ににっているようなもので、もう絶壁にまで来ているのです。このまま放うておけば、そのまま人類は氷と共に谷に落ち、全滅してしまうのですが、そこを天からの光が止めているのです。

最近は霊界幽界と肉体界が、非常に近くなってきているのですよ。そこで、幽界の迷ったもの、言いかえれば悪魔なるものがはびこってくると共に、天上界からの天使の働きも強くなってきているのですよ。

道元・法然・親鸞その他が守護神として肉体人間以上の力をもって、業消滅のため働いておられるにです。ということは、天使の働きやすい肉体を持った人間が多くなったということなのです。私は空っぽで場所ですから、私にそれらの守護神守護天使が働きかけ、私の肉体を使って浄めておられるのです。幽界から迷いが、業が、どんどん流れ出ているのですから、現れる場の肉体をいくら浄めても出てくるわけなのです。そこで、業の流れる根源を私は浄めるわけなのです。幽界の迷える魂を浄めているわけなのですよ。

日本を含めて世界の業が今浮き上がって来ているので、正気では全然考えられぬようなことが国家的にも、個人的にもたくさん現れているのです。これを大きな目から見れば、業を出し、完全なる浄めをなす過程にあるのですが、過程にあるからと言ってそれがよいことではなく、業は業で悪いのです。業はそれ自身でぐるぐる廻って消えてしまうものですが、光をそこに強く放つ必要があるのです。

水の惑星地球は歌う.jpg神の子の力を祈り出せ

一人一人の力が大きいのではなく弱くとも十人百人あつまれば十人、百人の結集した強い力を発揮できるのです。業でさえ結集すれば国を滅ぼし、世界を破滅させる力を持つのですから、まして善いこと、光のことを団結して強く思えば、光の集団となって全てを輝かすことになるのです。今の状態は光が闇の中を進軍するのです。そして闇を消してしまうのです。多くの人々が祈る高い光の祈り、平和の祈りは結集して世界の指導者たちの頭にひらめき魔を消して世界を平和にさせるのです。ですから一人でも多く大平和の祈願に燃えることが、あるのです。業を一日も早く消して、真の平和を完成させることになるのです。

光を欠かさず常に想えと言ったからと、必ず座って何もしなくてもいいということではありません。どんな些細なものでも与えられた仕事には、全力を上げる。、全生命をかけてするということが光になっているということです。しかし、いつでも全力を挙げるということはないのですから、暇が在った時は欠かさす世界平和、人類平和と、自分の天命の完成されることをいのれ、ということです。仕事をするにも、神様を常に想っている祈りを根本にしてするということがよいというのです。そうしてゆくうちに神と一体になり、不動の心、不動の精神を持つことができるのです。

水の惑星地球は歌う.jpg人類の本体を「神」と知れば無限力が出る 

人類というものを離して、神様はありえないのです。

こういうと唯物論者のようですが、そうではないのです。光線のある以上その光源がないということはなく、光源が在る以上光線はあるのです。切っても切れないものなのです。

人類のうち一人でも欠ければそれだけ一本、大神様からの光が光らなくなるわけなのです。そこで大神様は一本欠けても完全なる神様の働きをすることができないわけなのです。ですから人間は、本当は自分は神様と一体である。私の本体は神そのものである。と、少しでも悟りさえすれば、その悟った程度に従って、無限の力を発揮できるのです。

神界のお浄めと人間界

水の惑星地球は歌う.jpg一神にして多神

界の働きと、これからの人間世界についてお話しましょう。

一体神様は一つなのか、たくさんなのか、ということが初めに問題になります。キリスト教では天父といって、ただの一つの神を言い、仏教では仏と言って神とは言わず、神道では八百万萬神が在すといっています。一神なのか、多神なのか。一寸迷いますね。しかしこの宇宙の神は、宇宙神(創造の根元)としては一つで、それが守護神としてたくさんの働きに分かれて、今、地球上には24億の未開発の神様が生活しているわけです。

宇宙神は「在りて在るもの」初めから在るもの。全ての想像力、根元としてあるもので、「現れ」としては、守護神、観世音菩薩なのです。その現れがずうっと下れば、皆さん方人間でも在るのです。「一なるもの、充満しているもの」は、そのままでは「働き」としては現れることができない。即ち、生きとし生けるものの源なのです。それが分かれて働きだしたのが守護神なのです。ですから一つであって多であるのです。宇宙神を例えれば、太陽のようなもので、太陽の働きである光線一つ一つが守護神といえるわけです。

”空飛ぶ円盤実見記”を読みましたが、円盤が、ジェット機に追跡されて空中に”フッ”っと消えてしまったのですね。その空を眺めていると、背後からとても美しい声で話しかけてきたものがあったそうです。話しかけられたと言っても、言語の通じる者同士がするように口に出した言葉でするのではなく、想念と表情で、意(こころ)を交換したのですね。「私は金星人だ」といったそうですが、とてもきれいな青年だったそうです。いろいろと話をして最後にちゃんと、”空飛ぶ円盤”に帰って行ったそうです。このように地球以外の天体にも人間のような姿、形をした生物がいるのです。これらの各星に住む生物にも力を与え生命を与えている根源、また、それらを全部司っているものが宇宙神なのです。それが、地球を司る神、各星を司る神と種々の神々にわかれたのです。この地球を司る神々様も一神ではなく多くいるのです。そして地球の運行、、人類の将来などについて話し合っているのです。人類をこうしようではないか、善くしてやろうではないか、という守護神たちの愛念が釈迦、キリストその他の聖者を地上に降ろし、人間の本体を識らせようとしているのです。神が支配しやすい肉体を使ってそのような人々が現れ、光を地上に振りまいたのですね。普通の人間は、自分自身が発した間違った想念に、自分が縛られ、閉じ込められて、本来の光を容易に受けることができなくなってしまったわけです。そのままの人間に神そのままの光を放射すると、人間を取り巻いた間違った想いの厚い殻は燃え尽きてしまうのですが、それと同時に、地球上に生きる肉体まで消滅させてしまいます。そこで、神の強い光を受けても平気な肉体を持った人間に神は光を放射し、それらの人間を通して光を輝かせたのです。このようにして神は光をいろいろに放ち、宗教、政治、芸術等、各界に活躍して、地球上の人類を鍛錬させつつ、善くしてゆこうとなさっているのです。日も夜も分たず、1分1秒も休むことなく活躍しています。人間があとからあとから余計な想いを作り、発しているのですから、それを消すために力を尽くして働いておられるのです。

今日も私たちのハートの中心から宇宙に、

地球に、人類に調和と喜びの光が広がっ

て行きますように^-^♪


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

ぞぴー

実は今日、日月神示について判明した事があります。
長年、敢えて確認はしなかったのですが、(やはりそうだったのか。。。)という感想です。
この事を公表して良いものかどうか、ちょっと迷っています。
by ぞぴー (2012-04-26 19:53) 

みちこ

この天使の画像とってもステキでびっくりしました!
下の木?みたいのもなかなか良い形してますよね(^_^)v゚☆。
by みちこ (2012-04-27 00:36) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ぞぴーさん江

奇跡です(TT)PCの変換モードがずっと壊れてて、もうローマ字入力
でいいから打とう!!って打ち始めたらね、「ひつくしんじ」って急に文字がひらがなに入り始めました。。。。でも、入力モードはひらがなの「あ」の表示のまま。。。友達の携帯も昨日ぶっ壊れて、わたしに伝えたい言葉を入力始めた途端だっていってました。もしかしたら、26日がアンダラだって友達は云ってて、私と少し誤差があったのですが、かなりひどい耳鳴りが22日からして。今日がかなり酷いのできっと、同じ情報でぞぴーさんとシンクロしていたのですね。「日月神事」これはすごく大切な情報だとおもいます。

私の指導霊のレインボウクロウがふと来て、「カリバン博士とワタリガラスで検索するんだよ」って教えてくれたので、行きついた先がカリバン歯させと矢追さんの動画配信サイトだったのです。ワタリガラスは、レインボウクロウの進化前の姿です^-^;

ぞぴーさんが表に出せない理由は究極だからですね?
今丁度、LIGHTWORKER のマイケルさんの情報を読んで来たのですが、大切な情報は護られてると言ってましたので、きっと大丈夫ですよ^-^。実は、私が今回、五井先生のお話をUPしたのにも理由が在りまして、宇宙存在の情報を入れることに少し危険性を感じていたので一旦OFにするために、五井先生の言霊を刻印っしたわけです。
わたしにとってWMはすごく大切な存在ですが、次元は多岐にわたります。そこにも白黒様々な宇宙存在がくっついて来るそうなので、シールドを張ってていただいたわけです^-^。

面白いのですが、日月神事にはオリオンの存在も関与しているようで、「ミラ」さんとおっしゃる存在もエネルギーのサポートしてくださると今さっき教えに来て下さいました。

そんなわけで、アンダラクリスタルが「日月神事」を指していたとはビックリ仰天の新地ですが、わたしも、この夜中に叩き起こされてここにこうしてながながコメントを入れているわけです^-^

今日TVで、天皇陛下のお墓が八王子に在るのを知りまして、「深大寺」に「神代」の文字が隠れていたことと、ククリヒメさまと、お稲荷さまにもお参りできた事の意味がようやっと理解できました。陛下は土葬から火葬になることをご希望されているとか。とても、大きな意味がそこにもあるとおもいます。

。。。。なんだか、長い割に意味が通じたのか、返事になってるのか微妙なんですが。。。やたらに大切なことだということは、私もビシバシ感じています^-^。ぞぴーさんに御任せします♪

・・・・それにしても。。。PCの文字入力のトラブルが「みら」の言葉で解除とは。。オリオンとは深いかかわりがあるのでしょうかね。。。
あ、ミラさんは、オリオンの新しい女性リーダーですよ^-^♪

by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-27 01:17) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ZOPI-san・・・・(@@;)
ho ra ne....

uchiowatta shunkan mata nyuuryoku mo-do ga
okashiku nattyatanndesuyo(--;)

doushiyou(TT) blob kakenaiyo~(><)

douga dake shoukai hatteokoukana???

watashi hennna hito mitaidesuyone...(T T)

mounemasu.(/_/)

oyasuminasa~i



by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-27 01:35) 

ロレソネン

今日、初めて宇宙図書館に行ってみたんです。

辻 麻里子さんの言う通りにやってみました。

階段の入口は分からなかったんですが、
ただ目線に階段が一段ずつ現れた感覚です。

20段目で一呼吸して、
33段目まで行くと何故か
神社がありました(笑)
あれ?
と思いながら、両脇に
狛犬さんがいまして。

紋章を確認して足を触ると、確かに両脇の狛犬の間にグルグル回りだす円模様が見えました。

入ったら、不思議な感覚がしましたね。
海底とは感じなかったけど。
一本道の脇には銀河が綺麗でした。

水晶を探していると、
丸い水晶でなく、何個も
集まった水晶?
なんて言うのか分からなかったけど。

水晶を触って自分の名前を言い、自分の本を見ました。


太陽世界から地球に、何を伝えに来たのか?

太陽の炎の下には、綺麗な緑があり、たんぽぽや花があり、空には大きな惑星が何個かあり、ユニコーンらが跳んでました。

僕は、命の大切さ
貴さを地球に伝えに来たみたいです。


シリウスに何しに転生したのか?



耐える 忍耐


を学びに行ったらしいっす。
何故か、そこに龍がいて。
我々は共に行動していたのだよ

と言われました。

どうやら地球の前は、シリウスみたいですね。
多分…………

まだ地球でも、忍耐を学んでいるんだから(笑)



頭が痛かったんで、最後に




を聞きました。


H2Oという文字が、浮かび
神という文字も浮かびました。

やっぱり、水が重要みたいですね。



ちなみに、これは総て
本の中に現れたもので。

ハリーポッターに出てくる魔法の本みたいな感じ。

ペラペラめくってました。

お礼を言って、帰ってきました。

階段を下りたら、寝ている自分自身がいて中身に入っていく感覚?

そこで、身体が動き出しました。
深い息をして。


すみません。
ALOAHさんに聞きたくて、
書いてしまいました。

ALOAHさんのblogには、詳しい方々がいらっしゃるので。

合っているのかどうか
知りたくて。





日本は世界の雛形。

龍の型をしている事も、
世界中の地域を集めた型をしているのも偶然ではないですよね。

弊立神社が、やっぱり
気になる今日この頃……………………
by ロレソネン (2012-04-27 12:22) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ぞぴーさん^-^

やった~!!PC復活でしゅ♪
ありがとうです!!感謝かんしゃですよ^-^♪

琴3ちゃんが、「更新プログラムインストールしてみ^-^」
って教えてくれたのです~。
三次元的にはそんな表書き♪

日月神事、情報ありだと~♪  (ペコ♪)
そうだ!!きっと、私、5次元になにか大切なものが在るんだと
思います!!
いいの!!5次元までで、きっと、なにかかけ忘れてるボタンがあるの
です。

カリバン博士は、すごく大切な方なのですよ^-^。
あ、私にとってはですけれどね^-^

エッグストーンさんの謎も、ストーンサークルのことも、博士の本な中に
私の旅の統合のサインがあったので。。。又今回も、私の場合、東北の神社とモアイとのかかわりも見つかるかもしれない。

また5次元に行ったら、何かわかるかも~♪
一歩一歩行ってみる~p^-^q♪

今PTAから帰宅してこれからちょいと動画確認してから善さそうなら
UPします^-^
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-27 13:23) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ロレソネンさん♪^-^

へへ!PC復活~!!
私の頭痛も解消!!キーボードの調子もいい感じです♪

おかえりなさい。宇宙兄弟!

日本は魂も、文化も、血も宇宙家族の結集の場なのだそうです。

私は本当は今生自由気ままな「楽しむ」ことの旅の予定でしたが

こんなにきれいな地球さんや、素敵なお友達、家族に囲まれて育って

そして、やっぱり、世界中が幸せなのが私の幸せの最終目的

なんだって、気が付いて、バカンスの内容変更してやっぱり、生活に

祈りが入ってます。。。でも、基本は誰かにああしろ、こうしろとスピリチュ

アルの糊付けアイロンかけの気もなく、ただ魂の喜ぶことに素直に

生きてるだけでOKな毎日で、基本は家族です^-^

ただ、なぜか、たくさんの宇宙存在や、イルカのブルーたちがドカドカ

来るので拒まずいるのですが^-^。

私もblog書き始めて一番に感じてることは私の為に一番なってるってこ

とです^-^

ここのところチャネリングをストップすることに決めたのは、レインボウク

ロウの一言でした。これは記事にしようかと思ったのですが。

「どんな存在を受け入れてメッセージを降ろしたところで、所詮それは

広い意味で、お前なんだよ^-^。お前が信じてるものしかおまえは体験

しないんだ」

です。。。。。

ブルーは特別な存在で、なぜか彼は少し感じが違いますが、それも

私の一部かもしれません。強制的に^-^:

あ、。。。。彼らは、まだ肉体を持って生活しているから。。って、今教えてくれました^-^(便利♪)

じゃあ、シャルマさんもですかね^-^

長くなりました。

私も、ロレソネンさんは龍たちと一緒に仕事されているとおもいますよ^-^。

仙人に龍を扱うマスターや、桃の仙人や、7大仙人が人にはそれぞれ

守護の存在として付いてるって教えてもらったことがあります。

絶版になってしまってる本ですが。。。たしか、村田正雄さんの「七大仙

人」。。。。とかなんとか言う本があって、そのことについて話を先輩から

お聞きしたのです。

私も岐路に来ているようで、ちょっとブログの内容を5月から大幅変更で

す^-^どんなになるかまだ未定ですが、目指すは世界平和一筋で

す!!ただそれだけ^-^

今日もありがとうです^-^♪
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-27 14:00) 

ロレソネン

七大仙人の本、あったんで注文しました。
1990年の新訳?と
1977年の古本と。

ありがとうございます。
1990年の本は在庫1点だったので危なかった(笑)



どんな存在のメッセージを降ろしても、広く言えば
お前なんだよ


うーん……………
どうしようかな。




あ、twinkleさん。
何で僕が熟睡できてないって分かりました?

やっぱり、必要ですか。
前に宇宙の友達に注意されたな。

ミカエル様にお願いしてみよう……………
by ロレソネン (2012-04-27 21:48) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ロレソネンさん♪

よかったです^-^
私はなかなかおもしろかったですよ^-^♪

ゆっくりGWは寝て下さいましね^-^

私ものんびりします^-^

by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-28 03:30) 

twinkle☆star

ロレソネンさま...☆

ホウホウ先生のブログにも、太陽の黒点の影響でよく眠れない方が多いようなことが書いてありました。

実は、私も少しよく眠れていないんです。

それと、ホウホウ先生のところには、テレビのコンセントは抜いたほうがいいって書かれたので、もし近くにあれば、ロレソネンさんもそうしたほうがいいかも?しれません。
by twinkle☆star (2012-04-30 20:32) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま&ロレソネンさん

どおりで!!

私、なぜか心地が悪くて、先月からずっとTVコンセント抜いてました

ありがとうございます^-^


by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-05-01 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。