♪ひつじ天使さんの歌詞♪ [Φ(ファイ)日記]

Jean-Luc-Stargate.jpgSTAR☆GATE

わたしはここにいるから

いつもあなたをみているから

どんな時も大丈夫、ちゃんと繋がっているから

宇宙の果ての扉を 今あなたは見つめている

夢の中のときめきを 忘れないでいて欲しい

バラの花で作った鍵を あなたは持っているでしょう?

恐れないで 扉を開けて私達に会いに来て!

私はここにいるから

いつも仲間と待っているから

扉を開ければ 懐かしい

そこはあなたのふるさと!!!

    *

    *

    *

 PRESENTED BY ひつじ天使さん***2012・5・8   

    ・・・・・・☆「来る時は来る」☆・・・・・・ 

こんにちは^-^ALOAHの鍵~星降る丘で~にようこそ!!

5月8日に想いもかけないGIFTをいただきました^-^♪

「ひつじ天使さん」ありがとう!!

すてきですね~。こちらの作品本当は曲も一緒で完全なのだ

そうです。でも、歌詞だけでも素敵ですね。。☆♪。聴いてみた

いな~♪ひつじ天使さんの世界を♪♪

(^人^)はやく光溢れるテレパシックな時代が来て欲しい!!

こういう場面でイメージするとワクワクします!!きっと、私と

同じように、懐かしい呼び声がこの歌詞のむこうから聞こえて

くる人がたくさんいるんじゃないかな。。。

って思って、許可をいただきUPさせていただきました^-^。

まだこの先には続きがあるのですが、表現は無限の可能性

秘めている事、ひつじ天使さんは意識されているそうです

ので、1番だけ紹介させていただきました。8日のコメント欄

に2番の歌詞も紹介してくださってます。メッセージも素敵で

す^-^♪☆

http://aloah-hoshihuruokade.blog.so-net.ne.jp/2012-05-07

私的サプライズは、上のイラストはいつ使うのかな・・?

とおもっていましたが、「まあ、来る時は来るさ♪」などと呑気

にしていたのです。ほら、よく宝くじのあたるコツは「しっかり

使い道をイメージして買ったら抽選日まで忘れる!」って言

いますからね^-^。そしたら、ひつじ天使さんがコメント下さ

って作品のメッセージに「来る時は来る」って☆。

おもわず一人でナイス・シンクロ!!と飛び跳ねてました。

・・・感謝です^人^♪

・・・・・☆真実について☆・・・・・

「真実」っていう表現を歌詞の中に見たとき、私はひつじ天

使さんの素直な喜びの輝きをそこに見れて自然でした。

「空気を読む」。。。これはすてきなことばです。もう死語に

なってるKYは日本人ならではだな^-^♪って笑ってしまい

ますね♪。空気を読むこと、これは、日本人の世界に誇れ

る美徳だとおもいます。悪く言えばグレーとか曖昧模糊な

とか言われる日本人ですが、この空気を読める人種だか

らこそ「徹底した絶対な悪、正義」といったテロや血で血を

洗う争い、千年先まで怨むなどといった海外のような影が

ないこと、素晴らしい奇跡だとおもいます。それはきっと、

「ゆるす」という共通の意識が日本人にはあるからだとお

もいます地震国であることで建造物も「すき間」を設けて

いるし、湿気の多い国だからこそ木造建築で畳はその調

整をしてくれます。国家意識は環境に育てられているとい

うのはうなずけるなって思います。そういう風に、ふんわり

としてる日本が大好きです^-^。ファイ君も、ブルーもね♪

今日も私たちのハートの中心から

宇宙に銀河に世界に無限の愛と赦しと喜びが

広がって行きますように♪

大成就!!


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

ひつじ天使

うわーい(^o^)!!!嬉しすぎます♡♡♡。

こんなにきれいにUPして頂きありがとうございます。

ぴったりの絵に私もびっくりです!!
by ひつじ天使 (2012-05-10 15:56) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ひつじ天使さん・・・☆

こちらこそ~^-^
たくさんの気付きの鍵をありがとう!
このイラスト使う所を待っていました。
本当に、ぴったんこですね♪
心から、かんしゃです♪
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-05-10 16:06) 

twinkle☆star

素敵です。
イルカさんたちも喜んでいると思います。
よかった。よかったです。
by twinkle☆star (2012-05-10 20:19) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま^-^♪
ありがとうございます
ひつじ天使さんの作品、すてきですよね(^-^)
イルカどんたちも、シリウスの存在も
プレアデスの光の家族もみんなが喜んでくれていますよ♪
私の頭の中では流れ星がヒュンヒュンきらきらです^-^♪
これにはびっくりです(@@)☆☆☆
やっぱり、☆しゃんがおっしゃる通り、宇宙の家族もたくさん
見守ってるのですね^-^うふふ

by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-05-10 21:50) 

ひつじ天使

さっき、ALOAHさんがUPしてくれた素敵な絵を思い浮かべながら瞑想をしましたよ。

ブルーさん、Φ君、私の夢にまた来て下さい(^_^)。

それから、今朝はearth&wind&fireのFantasyが久々にぐるぐる・・・。
宇宙船の夢を見たからでしょうか・・・。

大人になって改めて対訳を読んでびっくり!!!

「どんな人にも居場所がある
誰の心にも宇宙がある
そのファンタジーはこの世界でさえ 拭うことはできない
僕らの宇宙船ファンタサイ号に乗って 大いなる空へと旅立とう
そうすれば じきに 君の夢は現実のものになる

そして 僕らは 共に生きる
永遠に・・・
僕らの声はいつまでも鳴り響く ひとつとなって・・・

中略

そして ファンタジーがきみのために用意した
プレイに参加しているかぎり
明るく輝く光がきみをずっと導きつづけるだろう
その輝かしい日はすべてきみのものだ
きみの夢はすべて叶えられる

(The Very Best of EW&F歌詞カード対訳より抜粋)

大好きな曲なので学生の頃から何度も聞いていたけど、意味が分かった時、鳥肌が立ちました。


by ひつじ天使 (2012-05-10 21:50) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ワオ!!ひつじ天使さん同時に投稿!!
EW&Fなつかしいです(>人<)♪!!
私も鳥肌!!

(T T)しかしながら、パブでなんの意味も知らずジュークBOX
やら、レーザーディスクで聴いてました!!
(往年の古道具でしょう!!)

なんて素敵な、ファンタスティックなメッセージなのでしょう!!
私もまた聴きこう!!☆
ほんと!かっこいいですよね~!!

余談で、しつこいんですけど、
私、アニメ「海のトリトン」と「わんぱくフリッパー」でイルカの友情を知り
スペクトラムズの「インザスペース」とピンクレディーの「UFO」
で宇宙の愛を思い出し、
鉄腕アトムと竹宮恵子先生の「地球(テラ)へ」で地球の愛に目覚めた
のですよ^-^
あ、まだあった!!
「奥さまは魔女」・・・これはわたしだ!!
って思ってました^^:

なんだかセピア色だったシーンが色彩を取り戻した感じです!!
ありがとう!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-05-10 22:15) 

ひつじ天使

すご~い!!とっても嬉しいです。

私、クリスマスと正月用に、と、それまでず~っと、なんか気になるなあ、この歌好きだ!って思う物を自分へのご褒美にダウンロードで色々購入したんです。

その中のほとんどが歌詞をよく調べたら、Fantasyと同じ感じだったので、自分で集めたくせに予想以上の収穫にびっくりでした。

LIBERAは歌詞を見なくてもまさにその通りなんですが、Certic womanのYou raise me upとか、enya とか、サラブライトマンのtime to say good bye とか・・・。(一体誰に対してさよならしたの??と長年不思議だったのです)今は意味がよく分かるので、その時もぞわーっとしたです。聞き心地が良いから集めただけだったのですが・・・。

あと、東儀秀樹さんのCDで,特に篳篥(ひちりき、でしたかな。一番高い音を出す楽器)の音が天から降りる光の音?みたいに聞こえて痺れました・・・。

私、周波数マニア(笑)??
by ひつじ天使 (2012-05-10 23:35) 

ひつじ天使


「落ち込んで、心が疲れている時
困難が訪れて、気持ちに余裕が無い時
私は静かにここで待つわ
あなたがやってきて、私のそばに座ってくれるのを

あなたが支えてくれるから、私は山の頂に立てる
あなたが支えてくれるから、私は嵐の海も歩いていける
私は強くなれる、あなたが支えてくれるから
あなたが支えてくれるから、私はいつも以上に頑張れるの  以下省略」

             You raise me upより

~中略
「君が遠く離れているとき
水平線を夢見て 言葉を失ってしまう
でも もちろん分っている 君が僕と一緒にいることは 
君は僕の月 僕と共に
僕の太陽 君は僕と共にここにいる 僕と共に 僕と共に

タイム・トゥ・セイ・グッドバイ
見たことも行ったこともない場所
今 君と共に船に乗り海を越えて旅立とう
もうなくなってしまった海を越えて

<一緒に>
共によみがえらせよう
一緒に船に乗り海を越えてゆこう
もうなくなってしまった海へ
二人で海をよみがえらせよう
二人で行こう
君と僕 (あなたと私)」

time to say good-byeより

これも 鳥肌 立ちますよね?、ね・・・?
ずっと、これを、と誰かと共感したいと思っていたのです・・・。

なんか止まらなくなってしまい、私こそしつこくてすみません。
おやすみなさい。
また遊びに来るの楽しみです。






by ひつじ天使 (2012-05-10 23:55) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ひつじ天使さん江・・・☆

じ~~~~ん(T T)

ケルティック・ウーマンもサラ・ブライトマンも大好きですよ。

でも、きちんと歌詞を味わったことなかった!!

ありがとう!教えてくれて・・・☆

大きな海原に安心して漕ぎだせる勇気と希望が湧き出すわ^-^♪

今日は、MIKAりんの「成功の法則」読解や、

ひつじ天使さんの抜粋してくれたキラキラの詩

眼から鱗だった!!

しつこくなんかないですよ^-^♪

私はよくブログをおさぼりすることがあります。

そんな時は、多分、コメントがお返事できなくて「あれ??」

って事があるかも知れないけれど、機嫌が悪くていることは

ないから、気にしないでくださいね^-^

ただ、ボケけるだけなのだ^-^

返信忘れてたら「わすれてるよ!!」って教えてくださいね☆

そうすると。安心しておさぼりできます^-^へへ♪
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-05-11 13:57) 

ひつじ天使

私もね、気まぐれなので、すごい書き込み続けたかと思うと、ぱったり止まってみたり、ひたすら読んでるだけの時もあると思います(笑)。

歌の歌詞の中の「君」や「あなた」は一見、恋人かな?って聞こえるし、一般的にはそう思われているだろうし、それははそれで良いと思う。

でも、「船」って?、「失われた海」って?と考え始めると、とってもワクワクしましたです(^o^)。

他にもこれはもしやもしや?とワクワクする歌があるのでまたお知らせしますね!!
by ひつじ天使 (2012-05-11 15:44) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ひつじ天使さん江・・・・☆

ふふ♪
やっぱり!?
歌詞の解釈、私も同じイメージのなか泳いでましたよ^-^

またひつじ天使さんの「宝石」、楽しみにしてます♪

(^人^)謝謝♪
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-05-11 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。