天皇陛下御即位20周年奉祝曲:太陽の国

http://www.youtube.com/watch?v=Fktu6fhIvgk&feature=player_detailpage

http://www.youtube.com/watch?list=PL59E5E8F1C9BBCA68&feature=player_detailpage&v=zAUTA2hSdWs

平成21年11月12日 天皇陛下御即位20周年奉祝曲より

******************************

こんにちは!^-^ALOAH-TICHOOアロア・ティクーです!!

本日もALOAHの鍵~星降る丘で~にようこそです[黒ハート]

昨日から非常に個人的な趣向で、EXILEに偏っておりますが、その中で

三年前に話題になりましたある曲がHITしましたので、ここにUPしてみま

した。貼り付け画像の「太陽の国」の文字は、CDのデザインです。。

昨日は見つからなかった画面でしたが・・・カウント数を見る限りでは

配信は消されてまた、再生。。。の繰り返しをしているようですね。。(笑)

このCDの売り上げの収益金が生命科学の研究に充てられる・・・なん

だかそこに神秘の因縁を感じる私です。この時は311なんて夢にも想

像していなかったのです。新たなる生命科学の発展と天皇ご即位20周

年の太陽の国の歌の収益金は今どんな方向に向かって進んでいるの

でしょうか?

日出づる国、大和の国、太陽の国。。。。私は太陽というと、なぜかエ

ジプトが浮かんでしまいますが。

日本人でありながら、なかなかこの国の史実が明かされないことに

しっくり来ない想いがあります。なかなか謎めいた国ですね。

日本の血といえば一説にはユダヤ。そして、ロイヤル繋がりの「あの

国」が気になってるわたし。。先日とある民放番組で池上聡さんがイ

スラエルパレスチナ問題を宗教戦争に見立て民族を二分したのは

英国の三枚舌とそれに巻かれた国連です。と奇しくもエリザベス女

王の戴冠60周年記念の話題も色褪せないタイミングで

オンエアされたのにはかなりビックリでした。そんな事をああだこうだ

討論しつつも、一方で秋元康氏に国民のありとあらゆる趣味思考、

お財布、さらに挙句の果てに天皇陛下ご即位の奉祝歌までもとは

これいかに(@@)ノノ!!

彼こそが、影のコントローラーなのではないですか?(爆)

ここ数年の日本は果たして日出づる国なのか、太陽の国なのか、大和

の国なのか、みなさんはお考えにはなられましたか?そんなに背負い

込む必要があるのかな。。とぼやいていたところ

「え。。。?太陽はお空の上だよ!!本当の太陽は・・って、太陽って

言わなくても太陽のお仕事をせっせとしてるよ・・・(*・ Θ ・*)

だからこんなに明るいんいんでしょ””く(*@v @* ) 」

とは、こなまいきまっ盛りのΦ:ファイくんです。。よく言った!えらいっ!

そうなのですね、これは、中々言い得て妙です。真の人の姿は言葉なく

ても働きは現れておりまする。。。あっ晴れ[黒ハート]

・・・それにしても「陰のドン?」秋元さんが曰くの「太陽の国」なら、日本

の見習うべきお姿はやっぱり、天皇皇后両陛下のなんとも神々しく、

仲むつまじい安らかな笑顔。

動画の中のEXILEの歌とダンスに、歓談されほほえみ寄り添う、夫婦

愛のお姿に、何物にも汚されない不動の絆に魅せられました。

「天皇」の天皇たる気品高き高さを認めずにはいられない私です。

太陽・・・それはお二方そのもですね^-^♪

そして、毎度のことながら太陽の子といえば!!日本のピカソ120526_102234.jpg

タロさんがやっぱり外せません!!

視えないものとこの物質世界がぶつかって爆発する!!

芸術は爆発だ!!

アトムの子どもよ!!立ちあがろう!!

タロさんばんざ~い!!

                   こんにちは

                   こんにちは

                   世界の国から

                   こんにちは

                   こんにちは

                   握手をしよう!!

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように!!


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 20

NO NAME

TVでLIVE中継を見たとき、天皇皇后両陛下のお姿に本当に癒されたことを思い出しました。 そして「太陽の国」CD買わなくちゃと思ったけど買わなかったのも思いだしました(爆)。311後、天皇陛下は何度も津波での被災地を訪問され、皆にお声をかけておられました。被災者もまた陛下の体調を気遣ったり感謝を述べていました。そんな日の仙台の空はキラキラして空気が清んでいましたよ。 EXILEも不思議ですね♪要所要所にブログに登場しますね(^-^)/私はEXILE好きなのでうれしいけどね(*^▽^)/★*☆♪
by NO NAME (2012-06-15 05:55) 

ひつじ天使

ALOAHさん おはようございます!

この歌、クレヨンしんちゃんで、みなみはるおさんが歌ってたやつ??

私も先月から回ってる歌があります。イメージがこれに似てますよ!

みんなで 歌おう 愛の歌

みんなに 届け 愛の歌

みんなで 笑おう いつまでも

みんなに 響け 愛の歌

yeah yeah yeah wow wow wow

みんなで ハッピー!

この歌詞がレゲエっぽいリズムに乗って、ラベルのボレロのように響いております。「輪になって踊ろう」にも感じが似ています。輪になって、かわりばんこ、誰かが出てきて踊ったり歌ったり。みんな自分を上手に表現しているので拍手喝采です。気の精霊も踊ってます。宴です。また一人、また一人と増えて盛り上がって行ってます。

昨夜CDに焼いて遊んでました。歌詞のイメージだけでもお伝えしたく。

ALOAH さん、みなさん、遊びに来てね!

きっともうどこかでお会いしてるのでしょうが(笑)。

Have a nice day!



by ひつじ天使 (2012-06-15 07:59) 

ひつじ天使

あ、気ではなく、木、樹の精霊の間違いでした(汗)。↑

このイメージの宴にどうぞ遊びに来て!と書きたかったのですが。

リンクできるとかではないのですみません。
by ひつじ天使 (2012-06-15 08:03) 

☆めぃ☆

携帯開いたら、またここにきました。なんだろ、と思ったら、わぁ!…NO NAMEだったし…σ(((^_^;)
by ☆めぃ☆ (2012-06-15 08:11) 

MIKA月庵

めぃちゃま~

NO NAMEでも、誰だかわかったよ(^w^)
だから、アロたんはもっと早くわかってたと思うよ(*^^)v

NO PROBLEM!!(笑)

by MIKA月庵 (2012-06-15 09:23) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

めぃたん(爆)

わははは!!
PTAで作業&ランチのゴキゲン&お疲れモードで玄関
で帰宅してそのままお試し配達の朝日新聞
の坂本龍一さまの原発の記事読んで、感動&真面目に考察。
天声人語を読みながらそのまま居眠りして、お洗濯干すの忘れ
てたのを干し終わり、ボケた頭で「NO MAME」さんて誰だ?
と感激しつつ次のコメを見たら、大爆笑でございました!!
たまには新聞と昼寝もいいわあ♪

そうっだたのね~。
CDも素敵だけれど、実際の映像の方が愛が
つたわるよね~。
天皇陛下が来られる時は同時に大きな龍脈も動いてる
って、いつかめぃたん教えてくれたよね。

大正天皇が、土地の賢人鎌田三之助さんが繰り返す厳しい
干拓工事の失望に地元から反発を浴びていた時、丁度
鉄道でお通りになられ、続けるようにと言われた時から
その工事が着々と進んだと、子どもが授業の内容を教えて
くれて、人間と神様のそれぞれの役割と関わりってあるんだな
って、めぃたんの話聞いた時納得したのね。

だから、宮城、東北の大地や、田畑の美しさや今は調和されて
整ってる風景の裏の人の希望や苦労、生きることの重さ尊さ、
そして、その情熱に答えた厳しい自然界の神界の存在の愛を
をことさら感じて、東北の言うに云えない崇高さが流れものの
私でも感じた。

昨日、赤坂さんの本届いたの。その中に、中尊寺の叡智の素晴
らしさと歴史をきちんと勉強できた。
私が知ってた事とは逆で、中尊寺の栄華と技術を習ったのが
京の都人だったんだね。金はその時、東北でしか産出され
てなかったから。

文字を持たなかった人々の脳の領域は、文字文化に入ってか
ら急激に退化したと、トートが言ってる。眼の動きもまるきり違
ったそうだよ。まさに、東北の人達は長い間口伝文化だったん
だよね。いつかもっと人々の意識が敏感になったとき、東北の
地に足を降ろした時、その素晴らしい天地の轟きに驚愕する
ことだろうと思う。

縄文文化と弥生文化はまるきり別のもので、東北、全国各地に
縄文の文化が切れずに断続しながら歴史の叡智を重ねてきて
いる場こそが重要な場所だと本書の中で語られているけれど
、きっと、そんな場所を大切に守ってる人達は森と水の美しい
場所にいるんじゃないかなとふと思った。

お~!!今回は、真面目で長いコメントになったね!!
東北万歳!!日本の里山万歳!!多々良の国万歳!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-06-15 16:50) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

MIKAりん❤

・・とまあ、そんなわけで、本日ギアが違う場所にあった私は
NO NAMEさんの正体を直感しないまま感動してました(汗)

は~。。。
それにしても、今日は、竹林の風の凪音とすずめやカラスの
気もちのいい夕暮れざんす。

平和❤
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-06-15 16:58) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ひつじ天使さん江・・・☆

うん!!いい!!
すごくいい♪♪

レゲエてきな、ワクワクのリズムで歌って踊りたい!!

雑誌HANAKOがハワイ特集で、また、このページに

ひつじ天使さんの音楽の世界がピッタンコです!!

天使も、宇宙人もイルカも、子どもも、

シャーマンも、隣のおじさんおばさん

動物もお花も、土地の妖怪も、

サーファー兄ちゃんもみんなで輪になって

太陽の下、星空の下、雨の中、虹の下、いつでもゴキゲン

スマイル&ピースで

踊ってる世界です^-^♪

幸せありがとうです~♪
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-06-15 17:07) 

non

国家の存亡をかけるかもしれない国会議員の選挙より
はるかに盛り上がるAKBの総選挙。

日本はまだまだ平和だなぁ(爆)

天皇陛下は第二次大戦をその目でご覧になっていたので
国家・国民の平和・安泰を願う心は相当強いのだと思います。
125代に渡って脈々と受け継がれてきた皇室。
これはどんなにお金を積んでも手に入れることの出来ない
日本の誇りです。

これからも途絶えさせる事なく後世に受け継いでゆかねば
なりません。

税金泥棒だとか言うヤツは日本から出て行けばいいのにと思います(猛爆)

先日、三笠宮殿下がお亡くなりになられましたが、殿下は
昔ラジオの『オールナイトニッポン』に出た事があるそうです(笑)

by non (2012-06-15 17:28) 

☆めぃ☆

MIKAりん、ふぉろーありがとうです(*^^*)うれしいジョ♪ ALOAHしゃん、どもども(^o^)/♪コメ長くて買い物しながら読めなくて帰宅して読みました(笑)ウンウン♪私は宮城の一部しか知らないけど、ALOAHしゃんに教えてもらって東北、日本、いろんな世界は本当にすばらしいなぁ~と思えるようになったよ。ありがとうねO(≧∇≦)O !!☆☆☆
by ☆めぃ☆ (2012-06-15 19:29) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

nonさん♪

いままでになく熱いnonさんを見たですよ!!
すごい情熱❤

そうですね^-^
関東に来て、皇居に行った時不思議な安心感に
つつまれましたよ^-^

宗教感でもない、芸能的なカリスマでもない、天使や宇宙的存在
でもない本当に不思議な魂にFITする喜びの響きというか・・・

三笠宮さまは「生命」を「同じ目線」で愛され、ご自身も
徹底的に肉体と向かい合った真っ直ぐで壮絶な生き方を示してく
ださいましたね。その上、かっこいい!!








by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-06-15 19:39) 

ひつじ天使

今日も龍雲すごかったです!

どうすればそういうラインになるの?というくらい、あっちこっちに向かって・・・。ちょうど我が家から見ると、近所の神社から龍が何匹(何頭?)もあっちこっちに飛び出して行ったように見えた龍雲でした。(どこかへ集団で出動?)

東北と言えば・・・、私は青森県の津軽地方に住んでいます(*^_^*)。

皇室に津軽華子さま、っていらっしゃるんですけど、主人が津軽華子さま、を文字って、私に「すばる はなこ」というアーティスト名をつけてくれました。津軽華子さまの事は実は全然詳しくないのですけど。でも、思った以上に気に入ってます。いつか、すばる はなこ、で曲をUPできる日が来たらいいなって思う今日この頃です。

私も、日本の皇室は世界に対して自慢です。

雅子様も、色々大変な時期を生きていらっしゃるけれど、どうか、この時期の意味に気づかれますよう祈ります。


by ひつじ天使 (2012-06-15 23:56) 

☆めぃ☆

ひつじ天使さんは津軽の方でしたかO(≧▽≦)O 最近ALOAHしゃんとこくると東北というと青森、青森の津軽とイメージでてくるので、「なんだべ?」と思って、昨夜ALOAHしゃんに聞こうと思ってました。これはひつじ天使さんのことかな、といま思ったです←自己満で打ちきり(^^;*****東北のお仲間も増えてうれしいですね*****『すばる はなこ』良いですね。顔晴ってください。
by ☆めぃ☆ (2012-06-16 06:07) 

ひつじ天使

☆めぃ☆さん!声をかけて下さりありがとうございます!そういう事も伝わっているのですね~(わくわく・・・)☆めぃ☆さんとお話できてとっても嬉しいです~(^o^)。

東北、東北、縄文、縄文、と話が進んでたので、書いちゃったです。

今後とも何かとよろしくお願いします<(_ _)>。
by ひつじ天使 (2012-06-16 06:57) 

ひつじ天使

今朝はペガサスが猛スピードで山々を越え、すごいスピードでどこかに向かっております。

私も羽根が生えたひつじですが(笑。しかも実体ではカピバラです。家族に似てると言われてます。はい。。)、飛んでも全然スピード感ないし、羽根が生えた馬のフォルムはやはりかっこいいですな。

神話ではペルセウスがメデューサを倒した時、血しぶきからペガサスが誕生(別の説もあるようです)。ペルセウスを乗せて帰る途中、ペルセウスはたまたま(予定じゃなかった所おかしい)囚われのアンドロメダ姫を発見、救出、めでたく結婚したそうです。

学生の頃、合唱曲「空翔る天馬」を何度も聞く機会がありました。
でも、はっきり歌詞を覚えていないので、改めて調べてみました。


「銀の翼を ひからせて 秋の夜空を 駆けて行く天馬
雲の峰 つきぬけて 真北に向かう
ごらん駿馬の 駆けて行く 白銀の道を
風さえのけぞる 鎮まりかえる
銀の翼を ひからせて 秋の夜空を 駆けて行く天馬

地の声を たずさえて 天の声を たずねに
アンドロメダを 西南に スワンの星座を 東南の
はるか彼方を あとにして

銀のたてがみ ひからせて 秋の夜空を 駆けて行く天馬

ちょっとまだ季節は先ですが・・・、「地の声をたずさえて、天の声をたずねに」という歌詞がいいなあと思いました。

昨日は龍雲もどこかに出動していた!?みたいだし、ペガサスもどこかに招集かかったのかな??

書き込むと色々繋がったり、めぃさんみたいに何か感じ取ってくれたりするので、これ以上詳しいことはよく分からないけど、一応書き込みさせてもらいました(^^;)。








by ひつじ天使 (2012-06-16 08:36) 

ひつじ天使

いやあ~、ALOAHさん、びっくりです。

天馬を検索していたら、一巡して2012年2月8日のALOAHさんの記事「アンドロメダの存在リタ」に到達しましたです。

今、鳥肌が立ってます・・・。私、2月はまだALOAHさんのブログには来てなかったので、今知りました。私が見た天馬はルーサーくんかなあ??でも私が見てるのは角がないようです。

こんなページも見つけました。「馬の持つ意味」

http://haniwa.ocnk.net/page/24

龍神はシリウスと関わりがあるのですね?
ペガサス、龍神 麒麟、も繋がっていそうですね。

朝から何回もすみません。後は晩にまた来てみるつもりでしたが、ぶつかった記事がまたALOAHさんだったので~、また戻って来てしまいました。

最近はリタさんやルーサー君は出てきてますか??

それと、ALOAHさんは絵をお描きになるのですね。リタとユニコーンの絵がとても素敵でした。私も先日からインスピレーションが高まっているので、絵も描いてみたいなあと思うようになりました。音楽のように上手く行くかわからないけど、頭の中には絵がしっかり見えています。

ありがとうございました。一人で完結してしまいました(汗)。

お時間あって気が向いたらば、コメント下されば幸いです。


by ひつじ天使 (2012-06-16 09:30) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ひつじ天使さん江

こんにちは~^-^
へへ。週末はBLOGおさぼりなのです~。
仕事が遅いので、構想が練れるまでにけっこう時間を要すので
子どもらおよび夫がのさばってる週末は
あれこれ要望を聞かなくてはいけないので月曜日が本当の私の休息
TIMEです~。

たくさんの貴重な情報とシンクロありがとうございます^-^
何から話せばいいんだ??(@@)

ひつじ天使さん、青森の方ですか~!!
では!アンドロメダの宇宙船の基地がある場所ですね!!
十和田湖がそうらしいです^-^いいな~。
リンゴの産地は、知恵と生命の湧き出る場所だとおもいます。
尻尾崎の野生馬の青い海もすばらしい!!
ブログ「ここばな庵」の琴似3丁目ちゃんにお土産写真をもらって
気に入ってずっと飾ってます^-^
彼女曰く、青森は不思議な場所で日本ではない!!
と話してましたよ。たしかに。。。そんな感じがしますばい!!

ご紹介くださったblog行ってきました!!
オシラサマ信仰、ちょうどめぃちゃんと気になるね~。。。って話していた
ところでしたよ~!!
びっくり!ありがとうございます^-^

そして、「すばる華子❤」^mm^
かわいいです!!
キラキラはるかかなたから清い調べが舞い降りてくるイメージが・・♪
楽しみですね~!!待ち遠しいです!!作品がはやく聴きたいな^-^
着々と進めてください!!応援してます0^-^0

アンドロメダのリタとルーサー、ありがとうございます☆
へへ、いつも一緒ですよ^-^
特別コンタクトを取る事はないのですが、彼らは時々特別な樹木を通してかなり広域な宇宙意識を送って来てくれます。
うまく言えませんが、物質的な比喩をすると、千と千尋の千尋が手にしてる薬湯の札のようなものというか。。地上の全生命のコミュニケーションコーディネーターというか。そのエネルギーは非常に静かで、音的には「サー・・」っといった感じのエネルギーです。くもの巣のように張ったネットワーク網の間を自由に飛び回り流れてまわっているような感じです。
アンドロメダのお話をしてるおじさんの動画画像がありますね。。私の場合はあんなに人間チックではなく、もっと天使に近い存在です。近いんじゃなくて、宇宙天使たちかな・・・。メタトロンとの繋がりが強いためかもしれません。ただ、宮沢賢治の考え方がこんご地球に広がると教えてくれたのは、リサです。彼らのエネルギーは黄金のΦ(ファイ)とシンクロするので
私は当時巻貝を耳に当てて波動調整をしていました。とても、水のエネルギーと関係が深いのですね^-^。

チャネリングって、字にするとかなり個別になりがちですが、上では全くいろんな繋がりがあって、Φ君やイルカちゃんたちはその一つの窓口のような感じです。相性があるのでしょうかね^-^

最近は龍神がすごいですね~。お空にも土の中にも、お水にも。。
神々様も頑張ってるし、私も地に足付けてしっかりせねば!!
地球さんの世界をもっともっと大切にして、感動してゆきたいです^-^
賢治のイーハトーブの世界が一日も早く実現できますように。

レムリアの飲み物に近い黄金の水、リンゴジュースを飲んでがんばろう!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-06-18 16:32) 

ひつじ天使

ALOAHさん、お返事ありがとうございます。

ちゃんとシンクロしてるみたいでよかったです。

龍神さん、やっぱり出動してたんだ!というか、多くの人がシリウスの扉を開けたから、封印のような物が解き放たれた、という事なのかなあって感じています。

私は土日、ペガサスの音楽がぐるぐる回って、気づいたら自分では結構な大作!?という感じに仕上がってました~。もう、これ、ホントどうすればいいか、まだよくわからないけど、今はとにかくひたすら作り溜める・・・。

ALOAHさんの絵と同じで、ちょっとあやふやに仕上げたら、「そうじゃなくて!」と細かい指示が飛んでくるような感じで、その後別の同じフレーズとコードが何度もやってくるので、根負けして途中からそのフレーズを挿入。ようやくすっきりしました。

終わって脱力してたら、今度は初めて絵のない軽ーい曲がやってきて、いくらイメージを働かせようとしても、全く絵がやってこない。なんかCMみたいな感じで。これはちょっと休憩しなさい、って事かなと(笑)。そちらはHave a break!というタイトルに決めたら一番しっくりきました(笑)。

アンドロメダの母船が十和田湖に!!!

そうだったんだ。まだ本読んでないけど、「奇跡のりんご」はアンドロメダのおかげかしら??

またALOAHさんとめぃさんのお話に混ぜてくださいね~(^o^)









by ひつじ天使 (2012-06-18 21:16) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ひつじ天使さん江

おお!!こちらのメッセージのお返事まだでした!!
ごめんなさいです~。

作品に取り掛かると、私は全てをそこに注ぎこんでしまうので
気がつけば、家族みんなでひもじく夕飯を待ってる・・・
な~んて困ったことになってた事がしばし・・(ーー:)

そうそう!!そうですね!!
おっしゃるとおり!
満足して終わったはずの向こう側で
「ここちがうよ~」
って、よびますよね^-^:

ペガサスは幼いころは背中に乗って飛んでたことがまだ
鮮やかに記憶にあります。夢の中で・・・
でも、やけにリアル!!
「しばらく、バイバイだよ」
って9歳の頃行っちゃってから音沙汰なし・・・
ルーサーじゃないのです。
ツインソウルの男の子もまだみつかってません。。。
ま、地球の生活もすごく楽しいからいなくても困りませんけれどね^-^

ひつじ天使さんの音楽は懐かしくてやさしい。。
ふとあのころの地上を見下ろしていた風景を
思い出します。
音響もきれいですよ!!

Have a  breack!・・・CMなの?^m^
ふふ。おもしろいです~。
天使たちと音楽で会話してるみたいですね~・・・❤

おお!!奇跡のりんごおじさん!
あの方も龍神様のご友人がおられるそうですね!
本欲しいな~って思ってました。

アンドロメダの情報は限られているのでもう少しあるとよいですね^-^
天の川銀河と言ってもかなり広範囲なのと同様きっとたくさんの種族
が存在しているのでょうね。。それにしても、十和田湖に。なぜ?ですね。
りんごのおじさんて。。木村秋則さんですな・・(笑)

by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-06-22 00:14) 

ひつじ天使

ありがとうございます!

やっと聞いて頂けて嬉しかったです♪
by ひつじ天使 (2012-06-22 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。