もうひとつの「いろはうた」 [祈りと平和]

                sannriku.jpg 

           もうひとつの「いろはうた

          ~霊の元<ひのもと>の国明け~     

           

                          iwado.jpg

 

               いろはうた 

           とりなくこゑす ゆめさませ

         

        みよあけわたる ひんがしを

        そらいろはえて おきつべに

        ほふねむれゐぬ もやのうち

           鳥啼く声す 夢覚ませ

                 見よ明け 渡る東を

                空色映え て沖津辺に

                 帆船群ゐ 靄のうち

     

  shiogamaminatosai.jpg

                  ~日本三大船祭りのひとつ 塩竈港際~

      [黒ハート]とっても勇壮ですね♪ がんばれ!東北!いつもいっしょだよ~[黒ハート]

              遠い昔 東北は日高見国といいました

    宮城県塩竈(しおがま)市には日の元一の塩作りの神様がおられます^-^

         ということは日高見国は大浄めの国ということでしょうか^-^

   希望の言葉を世界に放とう♪♪

   鮭の稚魚を大海に送るように^-^。

   きっと私達が送る希望の言葉は、

   大きな虹色のの鮭に育って

   海の向こうから返って来る!!

   大漁に!!

   311はまだまだ深い傷跡をあらわにしてるけれど

   だからこそ私達は真剣に立ち上がりはじめたね。

   政治にはもう任せられない!!

   今日6月22日のテレビ朝日の夜の報道を観た?

   毎週金曜日、国会議事堂の前には大きな原発反対の

   抗議デモの大波が一気に起こった。一人の男性の勇気の一滴。

   ツイッターでのよびかけだった。

   これからもっともっとその輪が広がることだろう。

   日本政府はアメリカと一緒にそんな恐ろしい原発ビジネスを

   これから他国に売り込もうとしている。

   そんな人の命を、地球の生命を食い物にするよりも、

   もっと違う選択が私達にはある。

   東北の人々の努力がただの「犠牲」になることを

   私達はしてはいけない!

   世界にさきがけて、日本よりも小さな国益の国ができる

   エネルギーの平和利用への切り替えの潔さを見習おう!

   大学進学を勧める前に、政治はそういう国に若者を

   勉強に送り出すことにおカネを使う方がいい!!

   東北の人達と寄り添って、見習ってもっと安全で平和な、

   持続可能な選択をして行ける。

   ネイティブアメリカンは100年先の子孫の世界を考えてる。

   私達だってできるはずだよ!

   大きな事をしなくても、青年の一滴の勇気を見習おう!!

   私達には勇気もアイディアもマスコミに頼らない

   ネットワークの時代の恩恵をフルに活用できる術がある!!

   同じ環境にあって、時代を憂うことと、この時代にあるからこそできる喜びがある

   私達には無限の選択の自由がある。

   いまこそ、愛ある言葉の力を使おう!

   こどもたちの笑顔の花を世界中に咲かせよう!!

   そして、私達はその通りになる!!絶対!!大丈夫!!

      ゴールデン ドルフィン.jpg

              


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

non

失礼がありましたらお許しください。
キチガイの戯言と華麗にスルーしていただければ結構です。

3.11の地震、原発事故は決して忘れてはなりません。
その後の日本政府の対応も。。。
そこで不幸にも災害に巻き込まれた方にはもう言葉も
ありません。

しかし、原発を誘致した自治体には国から多額のお金が
支払われ続けている。それでその地域が潤っていたのも
事実。当時の技術力で安全とされた場所でも今では決して
安全ではない、これも事実。

大きな話をすると長くなるので小さい話を(笑)

例えばシーシェパード、日本は高等な生き物クジラを
食べるキチガイ国家として捕鯨船を攻撃しまくる。
北欧の国も捕鯨はしているのに決してそっちに攻撃にはいかない。

それは何故か。
北欧の捕鯨船を狙うと軍が出てきて攻撃されるからです。
日本は軍を持たないのでいくら攻撃しても相手がやり返して来ない
から狙われるのです。

領土問題にしてもそう。

平和であるに越した事はありませんが、平和を維持しようと
思うと、今の世の中話し合いだけではどうにもならないのです。

領土問題が話し合いで解決した事は歴史を見ても
一度もありません。

まして日本は資源がない。
第二次大戦で日本が負けた理由のひとつは、石油ラインを
絶たれたからです。

資源の平和利用、天然資源の安全利用は誰もが
目指す所ではありますが。。。

何が言いたいかと言うと、この期に及んでまだ3割近い
人間が民主党を支持していると言う事。
彼らは3年前、1度やらせてみてください、必ず日本を
再生してみせると豪語して政権をとりました。

で、この3年で何をしましたか????

日本はもうリセットボタンを押すしかないのかもしれません。


長々失礼いたしました。

by non (2012-06-23 06:42) 

ひつじ天使

ALOAHさんにお聞きしたい事があります。ちょっと自分で悩んでいるというか、困っている事があって・・・。

ALOAHさんは、土日はブログをおさぼり、っておっしゃってて、そういう切り替えはとても大事だと思うので、ALOAHえらいなあ、上手くやってるなあって思います。

ALOAHさんが色々なスピリチュアルな世界と繋がっている事、ご家族はどんな風にとらえてらっしゃるのでしょうか?よくPTAの集まりが・・・というコメントもお聞きするので、おそらく普通に日常生活をこなし、子育て、家族の世話、PTA活動をされていらして、Φ君とはいつお話してるのですか??その時ご家族は??PTAのお友達でALOAHさんのブログやイルカさんとのお話を知ってる人はいますか??

スピリチュアルと現実世界の両方をすごく上手く暮らしてらっしゃる感じがすごいなあと尊敬してます。

私も、それなりに社会人として、家族や仕事を大切にしながら暮らしているつもりですが、家族にも自分が感じている事すべてを話すことはまだできていなくて、チャネリングとか、自分はスターシードだと思うとか、そういう話ができる(共感できる人)人が現実にはいません。私が何をしようと何を言おうと大好きだよ、と言ってくれる友人は三人ほど・・・。それは幸せだとは思いますが、例えば彼女たちとイルカさんの集合意識の話はすることができません。何でもそうか~って楽しそうに聞いてはくれるけど、彼女たちは私と同じ感覚はないみたいだから・・・。最近このギャップがちょっと苦しいのです。

昨年秋、プレアデスの叡智やオリンとダベンという光の存在の本に惹きつけられ、自分の感覚を受け入れる事にしましたが、上に書いた友人とは別の、親友だと思っていたもう一人の友人に、その本に出会った喜びを話したら、途端に顔色が変わり、私が何か宗教にでも捕まったかのような可哀想な目で見るようになり、ドン引きされたという感じで、以来何か警戒して彼女は私に近づいてこなくなってしまいました。(私自身も、すごく好きでお世話にはなったけど、お互いの自立のためにはこのままではいけないという気持ちをかんじていたのも事実でした。)だから、なるべくしてそうなったのでしょうけど。

だけど、何かそれがまだすごく心にひっかかったままで・・・。

彼女は私に、自分に言えたのに、家族にはこの本の事を言えないのか?と言うんです。ほら、怪しい、自分もおかしいと思うところがあるから家族に全部いえないのでしょ?って言われて。

私は彼女が普段ちょっとした霊感もある人だったから、スピリチュアルも大丈夫かなと自分をさらけだしたのです。初めてその事を話した友人でした。同じ事を4人に話して、他の三人は大丈夫でしたが。

今回、自分でもブログを開くにあたり、私の曲はちょうどスピリチュアルと現実の中間にあって、関心がない人もあまり構えずスピリチュアルな部分も少し感じて楽しんでくれるかなと思っているんです。

ただ、現実で付き合ってる、例えばずっとママ友としてお世話になってる方の中にも聞いてもらえたら嬉しいなと思う人がいて、今回も、良かったらYOUTUBE見てね!ってメールしたのですが、夢で聞いた音楽、という時点でもしかして警戒されたかな?と思ったりして(ただ単に相手がいそがしいせいかもしれないのですが)スピリチュアルを受け入れられない人にとっては、現実の私とのつきあいに疑問を持つのかなあと思ったりして・・・。彼らを変えよう、と思っているわけではないけど。

ALOAHさんは、そういう事今までなかったですか?

どういう風に考えたらいいのか分からなくなってきてしまって、さっきミカエルのオラクルカード弾きました・・・。長くなりごめんなさい。




by ひつじ天使 (2012-06-26 00:28) 

ひつじ天使

いつも、ひまわりのようなこのページに、ちょっと重い
空気を投稿してしまいごめんなさい。
by ひつじ天使 (2012-06-26 20:10) 

ひつじ天使

こんにちは。少し元気になりました。

こちらにこさせて頂きながら自分自身を昇華しています。

こんな記事を見つけました。

http://starpeople.jp/2011/10/06103440.html

雑誌スターピープルに最近掲載のメッセージで、「新しい時代のリーダーたちへ(その1~その4)プレアデスの7人姉妹によるメッセージ」です。

まるで自分の事のように感じられました。これを見つけた時、そばで娘がギリシャ神話のキャラクターのミュージカルDVDを見ていて、プレアデスの姉妹たちが歌っている場面でした。まさにシンクロ・・・。

娘が最近星の写真に興味を持ち、夜中に星を見にちょっと外に出たい、と言ったり、科学の教科書の裏表紙の昴の天体写真を私にいいよね~これ!と見せに来たりもします。娘も何か感じ取っているのかなあと思ったりして・・・。

私が気に病んでいた友人にYOUTUBEの連絡をして、今日返信が来て、言葉少なに「音楽のことはよくわからないから批評はしない。元気そうでよかったわ。」という、言葉少なめなコメントでした。ペガサスやイルカさんからはきっと何か彼女が理解できないものがあったのではないかという気がします。彼女なりに、私を傷つけないよう言葉を選んでくれたんだろうなあと思いました。

近所なので、まるっきり急に疎遠になるのは苦しくて悩んでいましたが、
少しふっきれました。押しつけてもいけないし、それぞれの道を自分のペースで進んでいるのだろうなあと。

今日の仕事帰り、私は一体、私であることを誰に気兼ねしてるんだろう?という感情が湧いてきました。

古い自分をなかなか捨てられないのはたぶん、私自身なんです・・・。

捨てる、というか、上手く融合したい!!!
by ひつじ天使 (2012-06-27 16:36) 

ひつじ天使

それから、昨日は朝にドラゴンの雲を見まして、あまり気にとめた事がなかったので、へえ!と思ってましたら、上の記事と繋がって、ドラゴンの記事を見つけました。ドラゴンの記事はちょっと珍しいみたいです。その強大な力ゆえ今まで人間の脅威みたいに扱われて来たドラゴンですが、本当は人間を守護するためにいるんだから、ぜひ助けを呼んでくれ!というような内容でした。ALOAHさんの記事の中にもあったんだなって今気づきました。なんか、ドラゴンさんから、こちらにもよろしくと言われた気がしたのでお知らせです(^o^)。http://starpeople.jp/2011/08/04143000.html



by ひつじ天使 (2012-06-27 16:46) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

nonさん江♪

ごめん!nonさま!おまたせだす!
PCの調子が悪いのは困りものですーー;

政治問題や、震災のこと。。私、血のけが多い方だから
ついつい暴走しがちなのですだ!!

ね、震災の被害者って、16万人でしょう。。
これは絶対色褪せようがない!!
だって、親戚の繋がりだけでも16万人分て、日本人口カバー
しちゃうでしょう!!

真剣に真面目に考えて、意見をしっかり持ったら
選挙にきちんと参加して、ブログやツイッターで訴えて呼びかけて
それだけだって絶対いい方向に行くと私は信じてる~!!

歴史を振り返っても日本国内はおろか、あの狭い沖縄でさえ
三国に分かれて血なまぐさい長い王権争いがあった。
日本も属国の苦しみもあるけれど、逆のひどい侵略戦争も
ずっとつづいた。

だけど、深い傷はまだ完全に塞いでなくとも確実に時代は動いている。

闇から光が生まれないなら、日ごろの言動は光を選択した方が
お得(徳)感あるから。私はもしも決断下すと言うなら、
絶対ポジティブをえらびたい!!

だって、人生今生で終わりではないし。
次の世代の子たちのことも考えたいし、はぐくみたいし。
そう考えると、なかなか怒ってばかりもいられない。

一緒に熱く語りながらビール(飲めないからオールフリーで)片手に
ビアガーデンでワイワイやりたいっす!!

nonさん、いつもありがとう!!
今夜は世良正則のあんたのバラード捧げます!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-06-29 23:50) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ひつじ天使さん江・・^-^♪

こんばんは!!
私も、7年前くらいに同じような体験しましたわ^-^
そうなのね、「やっちまった!」
っておもった時にはドン引きされてるのね。
しばらく辛かったわ。。。(ー”ー:)

でも、少し、考えることができていい経験だったと今は思います。
霊的な話は怖いものかも^-^

そんなある日、直球即効型は自分がされた時に
「あまりきもちよくないかも・・」
って、理解ができたのね^-^

最近は、天使やパワーストーンの話を2・3秒して、
あとは普通のお話してます。
それでも、十分スピリチュアル感じますよ^-^
だって、ひつじ天使さんもわかるでしょう?!!
「あ、この人は隠れ霊感だね」とか、「きらいじゃないな」とか
「きいて欲しい事がありそう」って、。。。
きっと、お話したくなったら、むこうから聞いてきますってば^-^


そういう時は彼女の好きなお花の話や星座の話だけでも、
ランチのデザート共感だけでも十分十分幸せだ私は
今は思えるのです^-^
お友達が幸せなら、満足だし、例え世界平和を祈る同志でも
同じ道は歩かないものだと思っていた方がいいかなと
最近は感じてます。

たくさん経験して失敗するという事もいまでは肥やしになってるかな~。
息子の臭いサッカーソックスはまだ慣れませんがね^m^;

理解してもらえる事は素敵だけれど、それはきっと自然な形で
訪れますってば!!
毎日ニコニコして、歌を歌っていましょう^-^♪
わたしたちのゴキゲンが一分でも長くありますように❤
・・・
あ、「スタピ」のドラゴンさんのメッセージ、思わず笑ってしまいました。
かわいいですね!!!
「エルマーとりゅう」ちょうど、娘の本棚から開いた今日でした~♪
ナイスシンクロ!!
いつもありがとうです^-^
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-06-30 00:12) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま・MIKAりんご・nonさん^-^&ぞぴーさん❤
いつも心温まるナイスクリックさんきゅーです^-^♪
(T T)ほんわか絆、かんじまっす!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-06-30 00:17) 

ひつじ天使

ALOAHさん~♡、ありがとうございます~。

だいぶ落ち着いて来ました。

御陰様でした。ALOAHさんにもそんな日があったのですね。

今度は古い友人達にはこれ以上、押せ押せしないで、理解されることを期待せず、またご縁があったら従来通り、自分が楽しめる範囲で付き合って行こうと思いました。

いつか自然にもっと色んな人と繋がれる事を祈って!

今回の事は、痛い失敗!?なのかもしれないけど、勉強になったと思って、自分の選択も、友人の選択も、自由意思として、あまり判断・評価せず、明日に繋げたいと思います。自分が必死に生きているように、友人達も一所懸命なはず・・・。

パソコン、復旧して良かったですね。

ALOAHさんがパソコン復活されるまでの時間も、天使は、私にちょうどよく考える時間をくれていた。(自分である程度、答えを出せるように)

やはり宇宙は完璧ですね!今回の事も計画通りだと思うようにします。

ではまた!!!


by ひつじ天使 (2012-06-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。