朝のリレー~じつはすごくすてきなこと~ [祈りと平和]

 朝のリレー 谷川俊太郎

thumb5.jpg

      なつかしの「ネスカフェ・ゴールドブレンド」のCMみつけましたよ[黒ハート]おぼえてるかな?

      「よがあけて あさがくるっていうのは

      あたりまえでいて

      じつは すごく すてきなこと」

   http://www.youtube.com/watch?v=zdamOuoDuDc&feature=related 

   朝のリレー

   カムチャツカの若者が

   キリンの夢を見ているとき

   メキシコの娘は

   朝もやの中でバスを待っている

   ニューヨークの少女が

   ほほえみながら寝返りをうつとき

   ローマの少年は

   柱頭を染める朝陽ににウィンクする

   この地球では

   いつもどこかで朝がはじまっている

   ぼくらは朝をリレーするのだ

   経度から経度へと

   そしていわば交替で地球を守る

   眠る前のひととき耳をすますと

   どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる

   それは あなたが送った朝を

   誰かがしっかりと受け止めた証拠なのだ

reflection.jpg

   きょうもわたしたちのハートの中心から

   朝を迎えられた無限の喜びと感謝が

   宇宙に地球に世界人類に

   響き渡りますように

     

   ~そしてそのとおり~

   ALOAH-TICHOOでした^-^♪

   

   


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ぞぴーさん&MIAKりん

ふふふふふ~^-^♪
おふたりそろっての
ナイス・クリックいつもいつもありがと~!!
うれしい!
今日はなんだか天気思わしくないから
ふたりともきをつけて
お出かけくださいましね♡
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-07-12 09:53) 

twinkle☆star

このCMは、はじめて見ました。
by twinkle☆star (2012-07-13 20:21) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま❤

そうですか~^-^

俊太郎さんの息子さんのピアノもすごく素敵だとおもいます。

お父さんの詞と息子の曲

すてきですね~。
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-07-14 03:52) 

ぞぴー

t1410840・Sky Cruiser・江戸川散歩・プロセス・・・。
自分は随分といろいろと名前を変えて来たものです。

そんなことをシューミカーラという曲を聴き、この記事を読んで思い出したブログ記事http://blogs.yahoo.co.jp/a_mcqueen77/25254688.htmlを見て、思い出しました。
by ぞぴー (2012-09-07 17:16) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ぞぴーしゃん(T T)❤

ほんとうだ。。。沁み込みますね。。。

この言葉読んだ瞬間から、世界から音がきえましたよ。。

自殺や殺人が話題になるけれど、そんなニュースの後は

必ず添えてみたらどうなのだろうかと感じました。

そして、ここにもう一度きてくださってありがとうございます^-^

うれしいな~❤

by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-09-07 19:05) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

追伸

ぞぴーしゃ☆、今生転生をかなり重ねているのですね^m^
バーチャルは便利です❤

でも、ある意味、死は、どんな形でもありですね。

次のサイクルが繰り返せるのは、この時代かなり昔の人と

私たちは感覚が違うのかもね。。。善悪を超えて。

時々呼吸ごとに転生してるな。。。と思う時があるんですよ。

それは、なにを指しているかと言うと

生死のあらゆる可能性を今ここで体験できると言う事なんですが。

999の鉄郎が永遠の命を買いに行くお話も、銀河鉄道の夜も

そこに重ねて行くと、人間て本当に複雑な意識の海の中を

泳いでるんだな~って、思いました。

あ~~~いかん!!また語っちまいました。。。

謝謝☆


by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-09-07 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。