( ‘Θ‘)スゴイこと? [Φ(ファイ)日記]

  ( ・Θ・)スゴイこと?

にっこりイルカ.jpg

 

こんにちは!

ぼくは紅海のエイラットの子イルカ、Φ:ファイです^Θ^♪

今日はぼくのおしゃべりをお届けです[黒ハート]

ねえみんな 昨日ね(・v ・))

まぁ。。彼女の名誉のために誰とは言わないけど(^ψψ^:)

ぼくの「友達」が、ぼくが泳いだりジャンプしたり、

超音波でおはなしできたりすることを

「ファイ君ってすごいよ!いいな~いいな~!」

って、ほめてくれたんだ(‘ v ‘)

・・・・・・だけど、ぼくがね(・ v ・:)

「きみも絵を上手に描くじゃん!すごいよ!!(^Θ ^)」

って、ほめたらね

「( ー 。・)ノノ” もう! 元々好きなんだから当たり前でしょ~!」

って、言うんですぅ  (((ー”ー)・・・・でね

「( ー”ー)b” 好きな事っていうのはね、好きだから飽きないし

時間も忘れちゃう位没頭できるの。

だからぁ、スゴイことじゃなくって当たり前なの!!」

って。。。

だから~、ぼくも当たり前だって思ってたけど。。。。(=v=:)

な~んでえ、人間って、自分に出来ることはスゴイことじゃなっくて

出来ない事は”スゴイ!!”っていうの~(・ Θ ・:)???って

きいてみたんだ。

           ☆

そしたらね、彼女、なんていったとおもう~(>Θ<)?ックックック

「(@▽@)ノノじゃあ~~あ。できる人ってえ、勉強が好きで

勉強がしたいひとなんだね!!科学者もお医者様も漫画家も!!

・・・・特別な方々ではないのか~~(>▽<)ノノ”

((:=。=)なんで気が付かなかったんだろ~・・・絶句!

・・・だって。。。(>m<)ノノ

「まさか・・・みなさん (・ Θ・))

     同じこと思ってたわけじゃなでしょうね?(・ψψ ・:)””」

「( ^ Θ^)みんな得意なこと違うんだもの。お互い素敵だねって、

言えたらみんなが尊敬されるし、自分を誇りに思えるでしょう~[黒ハート]

あいかわらず人間って変なこと時々言うもんだから、((・Θ・:)

こっちの方がたまげちゃうんですよ(@Θ@)ノ”!!

でも。。。

ブルー先生が言ってたよ (‘ Э‘)b。こっれて、”あたりまえなこと”

って思える人たちは、あまりいなかったんだって。昔から。。。。。

特別なエネルギーを降ろせる巫女さまっていたんだけどね(・v ・)d”

その美しい神秘的な巫女たちは、そういう事のためにいるんだから、

彼女たちからしたら自分たちはスゴイ人でもなんでもないのに、他の

人達は自分たちは力がないんだ。価値がないんだ。彼女たちに任せ

てたら安心なんだ。。って思って彼らに特別な権利を許したんだって。

生活も豊かだったし、みんな優しいからしばらくはそれで平和だった

んだけど、人の考えも違いが出てくるの。そうすると大変!!誰の言う

事が本当か・・?ってなって来るんだね。

そんな事が何度も何度も繰り返したんだって。宇宙中でね。。。

でもさ~、そいう事が変だって、子どもがいってもお話きいてくれないん

でしょ?ぼくたちけっこうそういう子どもたちの悩み聴いてるんだ。みん

な違うのっていいことだとか、素敵な事だとか自信もってね(^Θ ^ )

あ、(・ Θ・)人間の笑顔って、すごく素敵だと思うよ!!スゴイ。。。

じゃぁなくて、素敵!!・・・^v^ね!!みんなもそう思おうでしょう[黒ハート]

ba08-x0266.jpg☆人気ブログ「たびそら」三井昌志さんのフォトギャラリーより

http://www.tabisora.com/best-photo.html

きょうもぼくたちのハートの中心から

無限なる自信と勇気と笑顔が

宇宙に地球に人類に

広がってゆきますように@^-^@

紅海はエイラットのイルカの集合意識体

子イルカ代表Φ:ファイでした!!(^Θ ^ )


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

( ・Э・)ノ””おはようMIKAりんりん風鈴♪

(^ Э^)ね~夏休みだね!!

でも大人は休みなしだね(ー”ー)お疲れちん。。。

疲れた時はね(・ v ・)お膝のハートさんたちと

お風呂でバタバタ ってドルフィンバタ足するといいよ^-^ ノノ”

(^~^)(^~^)レッツ トライ!!


by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-07-22 09:59) 

twinkle☆star

mikaちゃん おかえり。

旅の疲れが出てるんだね。うふふ。
by twinkle☆star (2012-07-22 11:10) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま❤
MIKAりん自称「虚弱体質」ですもんね~^-^
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-07-22 15:28) 

MIKA月庵

やっほー!^^ノ

…この記事にnice!を押した前の晩に。
家よりも3~4倍広い石のお風呂で、まさに足をバタバタしてましたわ~~~ww

んでも。
nice!を押した時にはすでに使い切っておったけど(苦笑)

温泉行きたいよぉ!!!
んでもなかなか叶わなそうだから、膝下あっためるために、真夏の縄跳びしますわ(笑)

by MIKA月庵 (2012-07-23 11:46) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

MIKAりんごりんりんりん♪
さ~て!!
このへんてこなMIKAりんコールは・・・・
ファイ君がえらくお気に入りで、
「( ・Э・)ノノ”もっとながくして♪りんりんごりんとか、りんりんりり~んとか」
って言うんだよ~。
アホかい!!(△△*)こんな幼稚なコールを書いてる私の身にもなっちょくれ!!管理人は私なんだぜ!!
っていうんだけど、ちっとも納得せず、りんりんて言うとえらく笑い転げるんですね・・・。霊体のくせに。
「MIKAりん気に入ってるんだからいいじゃん!(ー”ー)」
ていってるけれど、ど~かな~?????
んまあね、Φ君はMIKAりんちに行きたいくらいだからね。
MIKAりんの膝のハートさんといい、MIKAりんは本当にクジラ目に
愛されているんだね~(爆)

お風呂はびっくりだわ~。
なんなの!あなたたち!!
私を一々介入しないどくれ!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-07-23 13:31) 

MIKA月庵

(^w^)♪

実は、うちの8歳児も、自分で名前の末尾に「りんご」つけて呼ばせてたことがありまして(^^ヾ~

その親のアタシまでりんごかい!(>▽<)ノ
…って笑うてるのは真実でさい(笑)

果物なら断然いちごだけどね!!


介入…
してるのは、Φくんたちとの間だけじゃないかもよ(^w^)
アロたんて、霊媒体質ならぬ介入体質なのかもね(爆)

っつか~
そもそもは。
今生でわたしは、霊体系を一切見えない選択をしとるせいなのかもしれんのぅ…
苦労かけるの(笑)


そいや。
昔、わたしのことを「動物にたとえたら“イルカ”だよね」~って言った御仁がいましたわ(^^)b
同じ水の中系なら、「カバ」もアリかなぁ~って思ったんだけど(自爆)

by MIKA月庵 (2012-07-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。