あたらしい旅

120404_165007.jpg

森の散歩道。小径にはたくさんの妖精さんや不思議な仲間がいっぱいですよ^-^ルンルン♪♪この森の丘からはスカイツリーも見えるんですよすぐそこには「読売ランド」があります♪

120404_165336.jpg

はじめましてよろしくね♪

120409_103911.jpg

森のこみちで出会った妖精さんがおshお茶のレシピ「ジンジャーとヨモギの春のぽかぽかティー♪」

体を温めて血とオーラの浄化に役立つのだそうです♪香りがさわやかでとっても飲みやすいですよ♪

なにげに後ろの水盤は小さな中国の龍神「龍・謝謝」の新居です^-^ 

新しい旅がはじまりました!!

こんにちは♪アロア・ティクーです!!ようこそ「ALOAHの鍵~星降る丘で~」に!!

かなり予定の更新日よりひっぱってしまいました。ごめんなさい!!

ホームシックもさながら、磁場の調整と「ごあいさつ回り」が思いの

ほかかかりました。PCの調子がちょこっと不調??なほど「星の丘」

は宇宙人さん、妖精さんたちがわいわいの陽気なゴキゲンスポットの

 ようです^-^。どんな光の生活が待っているのでしょうか。本当にた

のしみです。信州は長野からはじまって、日高見の国の中の仙台の

大切な友人、丸森の輝ちゃんも川崎のみちのく湖畔の森公園のグル

グル螺旋の古代縄文エネルギーもしっかり繋がっているのが今はわ

かります(: :)。

「視野を大きく持つんだよ。そして楽しむ!!」「あたらしい土地に来

たらこの土地の水道水にお祈りをして使うといいよ^-^」・・・ってア

ドバイスをくれたのはプレアデス星人たちです。本当に体が楽になり、

家の水周りがガラッとエネルギーが変わってきました!!

ちいさな中国の龍神の友人、龍・謝謝(ロン・シェーシェー)君の新し

い場所が光いっぱいに溢れるキッチンの窓辺に決まった3日前から

宇宙船ばかり見ていた空に龍神雲が東に西に朝夕よく見れるように

なったのが不思議でした。「ぼくのコネクションもなかなかでしょう^-^♪」

って。龍神たちは本当に人類と密接な関係なのがわかります。たくさん

の存在たちに私たち人類は護られて、ささえられているんだね。。あら

ためて(ー人ー)謝謝。今年は大活躍まちがいなしだね^-^♪

「土地が人を育てる」という言葉を聞いたことがありますが、転勤の度

そのことを思い出します。「郷に入れば郷に従え」・・・風土は不思議で

す^-^。子供はとっても敏感に反応をはじめます。引っ込み事案で慎

重派の末っ子娘でしたが、なんと!どうしたことか、いきなり活発で自

発的な行動に驚いています。あたらしい星の丘の小学校の子どもたち

はみんな人懐っこくて、おしゃべりさんばかりです^-^♪

しばらく「祈りと瞑想」について考えていました。これは、守護霊さまか

らの宿題。「頭で考えないでハートで受け取ってごらん。観念でわかっ

ただけじゃ不合格ぞよ!」引っ越しでブログの更新もしたいのになん

でそんな難問を!!みなさんは瞑想と祈り、はっきり意識をています

か?シンプルだけど、ハートで、魂で私は掴んでいなかったかもしれ

ません。川崎市ですが、仙台の街とは違ってここは自然が豊かで朝

は小鳥のさえずりで目覚めます。私は早朝の散歩を習慣にしました

。そんなある日の散歩道、不思議な写真が撮れました。

120327_161146.jpg

はい☆こちらの一枚!愛犬GOO・グーのおなかの下からうねる怪しい蛇

のような赤い光!これは一体??続きは次回に^-^。。へへ

さ!!いよいよ2012年の旅もクライマックスに向かいつつあるようです。

白山菊理姫の元にて「ククリ」の時を大切に歩いてゆきましょう!!

ブログは相変わらずの不定期更新となりなすが、まじめに、事慎重に

愛と夢と希望をもって綴ってまいりたいと思います^-^


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 15

☆めぃ☆

4月に入り時間のスピードがまたまた早いですね。お嬢ちゃま♪お元気そう♪(^o^)/ gooちゃんのお顔も見たかったぁ。皆さんお元気そうで何よりです。よかった♪ あたらしい旅∞∞始まってますね(*^o^)/\(^-^*)きゃあ。わくわくの春です。 仙台でもどでかい宇宙船が強風のすごかった日に上空にいらしてました。 うれしいにゃo(^o^)o ジンジャーよもぎティおいしそう!レシピ~おしえてくださいませませ。丸森のふきのとう味噌が美味しすぎです。
by ☆めぃ☆ (2012-04-09 22:00) 

ぞぴー

はじめまして。
多摩丘陵の自然の中でも、よみうりランドから小田急線へと続く自然遊歩道は格別ですね。
今は引越してしまいましたが、以前は休日の散歩コースの定番だったんです^^
by ぞぴー (2012-04-10 21:27) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

めぃちゃま~♪

きゃっほい!!
丸森の蕗味噌たべたいぞ!!生輝ちゃんに会ったらよろしくね(TT)
なんとね!ご近所の稲田堤商店街に行ったら、お店の入口に60センチほどのモアイが!!!!!私のアンダラはモアイだって琴三ちゃんが言ってったしょ?。志津川のモアイは311で流されちゃったから、まさかここで会えるなんて本当に感激で思わず写メ撮っちゃったよう!!
仙台の川崎と、神奈川の川崎、やっぱり繋がってるかもね。
丸森ともカラスちゃんたちがどっかにどこでもドアあって行ったり来たりしてるんじゃないかってふと感じてるの!
あ、ヨモギ・ジンジャーティーはね、

ワン ポット分

5センチまでの柔らかいヨモギ・・・3本
生姜2ミリほどのスライス・・・4枚ほど(お好みで)

一度お湯をくぐらせて捨てます。灰汁(アク)があるものもあるので。
たっぷりのお湯をポットにハーブの上からゆっくりと注ぎます。

待つこと3分

きれいなグリーンフローライト・カラーのフレッシュなお茶をお楽しみください♪ミントを一緒に入れてもいいですよ^-^
ちなみに私は野バラのリーフも入れてみました。

春は動物も萌黄の若芽を食べて解毒するもんね!

フランス人は三センチくらいのたんぽぽのリーフをたっぷり野から摘んでサラダにするんだって♪私はたんぽぽ・唐きんせんか・ひまわりのはなびらがドライフルーツとブレンドされたドイツのお土産がすごく気に入ってたんだけど、私のオーラカラーと偶然にもおなじだったから体にすごくコンシャスだったのかも・・・って、今きがついたよ~。
南にちいさな庭があって娘と何を育てるか迷ってたけど、唐きんせんかとひまわりにしようかな~♪ひまわりの若い茎の芯の化粧水はハンガリー製のがあって、鉱泉水とブレンドされてて、美白と日焼けや、アンチエイジングの薬効としてあるのを以前使ってて私も自分で作ってみたんだけど、これがまた最高なんだよ!!日焼けもひどくならないし。ひまわりの茎は中国では胃潰瘍のお薬だそうだよ。だから、きっと、ヒーリングの力が高いんだね。こんど、ブログでも紹介しようかな^-^♪
いつもありがとう!!絶対こんど遊びに来てね!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-11 00:49) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ぞぴーさん♪

てへへ^-^おまちしてました~♪
はじめまして☆ようこそです!!うれしいな。

なんと!ご縁ですね♪お近くにお住まいだったのですね!
おすすめスピポイントあったら教えてくださいませ^-^
この菅地区一帯は本当にいいところですね♪大好きになりました。
「仙」て付く場所まであって、感激なのです!!本当に宮城と異次元扉が
どっかにありそうな、そんな場所です!

今はぞぴーさんはどちらにお住まいなのですか?
本当にピクニック叶ったりして~♪
あ、キャンプもいいですよね!!・・・・なぜかMIKAりんは屋内って言ってたけど、私はぞぴーさんとピクニックなイメージなのですよ♪
まあ、勝手な妄想で恐縮なんですが、MIKAりんの意見も尊重すると。。。プラネタリュウムもいいかな~♪

新しい出発に、来てくださってありがとうです^-^♪
幸先いいぞ♪
勇気をいただきです~!!
ルンルン♪

by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-11 01:06) 

ロレソネン

お久しぶりです。

龍神様や天使様、妖精様、精霊様、

光のエネルギーが波動が、身体に魂に凄く入り
不思議な感覚にいます。

世の中の暗いネガティブなニュースは、
MATRIXなんだと。
それは幻想なんだと、導かれて分かりました。

福井県に呼ばれ、神社に
行った時も感じました。

変わらない。
鳥達が美しい音色をたてて歌う姿に、サラサラ流れ行く川の声に愛を歌ってまいりました。


ありがとうございます。


ブルーは元気ですか?
by ロレソネン (2012-04-11 08:28) 

twinkle☆star

そうそう、ぞぴーさんのブログに「よみうりランド前の稲荷神社」は時々出てきますよ〜。(笑)

追憶って感じですが....。
by twinkle☆star (2012-04-11 12:21) 

ぞぴー

いや、よみうりランド前に稲荷神社はなかったと思うのですが・・・。
JR南武線側からよみうりランドに至るルートの記憶を辿っていたのですが、ちょっと思い出せない、というか知らないんですね。

後で、地図で調べてみようと思います^^
by ぞぴー (2012-04-11 12:48) 

MIKA月庵

うわー!
その不思議写真てば、ewaしゃんの撮るマゼンタ光線にすごくよく似てる色~~♪

なんだろなんだろ(^w^)

ところで。
うちの8歳児の一つ先輩なのですね~末娘ちゃん♪

もしお会いしたらば。
わたしら大人以上に盛り上がっちゃいそうな予感…(笑)


はいは~い!
お祈りはできるけど瞑想はからきし苦手なわたしです~(^_^;)
…だって、すぐ寝ちゃうんだもん(爆)


屋内なのはだね…わたしがヘタレで体力ないからなのですよ…(ノノ)
プラスぞぴーさんが、知的なイメージだから、インドア(爆)

by MIKA月庵 (2012-04-11 16:12) 

☆めぃ☆

レシピありがとうです♪よもぎはまだ見てないので、探してみます☆☆春って育てる時季なのでしょうね。昨日私もベランダ用のミニひまわり、ミニキャロットなど4種、先日の手作り市でクリスマスローズを入手して、にんまり(o^-^o)してたとこです。その日はど忘れてましたが、復活祭の日でもありました。 震災後は、お稲荷さん=伊奈利神の復活もされたと今日、偶然に目にしたところです。
by ☆めぃ☆ (2012-04-11 17:27) 

ぞぴー

どこにやったかわからなくなっていた多摩区の地図をようやく見付け、稲荷神社の位置を確認しました。
完璧に盲点でしたよ^^
自分がたまにブログに書いていたという稲荷神社は、隣駅にある神社だと思われます。

ところでALOAHさんが引越された土地は、多摩丘陵という丘陵地ですね。
多摩丘陵は三浦半島の三浦丘陵と繋がっているのですが、その両方の丘陵地を併せると、空から見てイルカの形に見えるそうですよ^^

http://www.iruka-land.net/に書かれています☆
by ぞぴー (2012-04-11 18:26) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

MIKAりん♪
へたれ。。。なのおぉ!!
鍛えようぞ!!なおのことみんなで遠足だね(爆)
娘はきっと喜ぶよ^-^♪みんでわいわい遊ぼうね^-^
たのしみだにゃ。

by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-11 19:06) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

めぃちゃん♪
ヨモギはね、琴ちゃんのおとうちゃん畑から持ってきてって
頼んだらいいよ^-^
めぃちゃんのいるへんはお街だから、犬の「肥料」がかかってる
かもしれないし^-^:

お花、かわいがろうね♪
私たちも芽が出るのたのしみ!!
あ、稲荷さまって最近ご縁がありありですよん^-^
一番最初に呼ばれたから~。キリストさまでもあるとかどっかで
よんだな~。
復活際。。。だから卵ばっかり買ってたのかしら!
卵って。オーラフィールドの繭のかたちだよね~!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-11 19:12) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ぞぴーさん♪
あ~!!ほんとうだ~!!すてき!!すてき!!
感激です^-^イルカちゃんだ!!ふふふ。
ありがとうです~♪♪イルカに乗ってたんだね!!
どこまでご縁があるのでしょう!!
。。。それにしてもMIKAりんではないですが、やっぱし
ぞぴーさんは、自称もインテリなのですか?
インドア派なのかな?博識だものね。。。
ピクニックじゃなくて、MIKAりんとカフェかな~。。。

by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-11 19:20) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ロレソネンさん♪
あれれ!!わたし、コメ読み落としてたの??ごめんなさい!!
素敵なメッセージありがとう!!

マトリックスで思い出しましたが。。。
カメラをのぞいて世界を見るとき、目のフォーカスの不思議さにいつも
驚かされませんか?
「あれれ。このお花の後ろにこんな金網さんがいたっけ?」とか。
きっと心と連動してるのでしょうね。

NHK教育の万葉集の番組が好きで時々見ていたのですが、日本人は
「見る」っていう行為を大切にしてきたのだそうです。
見ることが意識の領域から来ていて私たちは同じ現実の中にありながらも実は全く違う領域でそれぞれの宇宙をみているのでしょうか。
それでもその無数の目のおくの根源は同じ私たちの故郷なのですね。。

そう考えると根源とそれぞれの自己との間の風景や光景は普遍の海のようにも感じます。
すごく私たちは自分が思ってる以上にた次元で、ハートの力をもっともっと信頼していいのでしょうね^-^
ロレソネンさんのおっしゃるマトリックスと私の大切なレッスンの夢見。なんだかにているようですね。
またたくさんお話してくださいね^-^
ロレソネンさんの詩、清々しくていつもすてきです。深いけれど、重くない!


by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-12 15:58) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま^-^

すごうい!!ぞぴーさんのお住まいの記憶、ぞぴーさんより覚えてる
なんて!!
ゾピーさんの足跡を私がたどってるなんて、不思議です(笑)
私のためにキレイキレイしておいてくださったのでしょうか^-^RUN♪

こちらの読売ランド駅前のお稲荷さんはすっごくかわいいんです☆
お祈り、気に行ってくださるとパタパタいって左右に振れてた扉が正面をむくなんてオチャメさんですよ。
お稲荷さんは「INRI」でキリストさまだっていいますが。。
神々さまは所を変え名前を変えて所狭しと日々ご活躍なのでしょうね。
そう考えると元気になります^-^
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-12 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。