まわり道 [祈りと平和]

                     まわり道

       michi.jpg

こんにちはALOAH-TICHOOアロア・ティクーです^ー^♫

ふと、先日、真っ直ぐな高速道路を湾岸に向かっていた時、夫が意外にも、

「まっすぐな道って実際の距離より長く感じるんだよね・・・小学校の通学路も

真っ直ぐで、疲れるからわざと脇道反れて帰ったんだ。そう思ったことない?

私は、はなから通学路なんてまともに辿ったことがなかったのでちょっと考えて

しまいました。

すると娘が

                      

「b( ・0・))わかるよ!!まっすぐな道つまんないよね!見えてるのに歩か

なくちゃいけないし、だから、後ろ向いて歩くといいんだよ!!0(^▽^)0」

            120404_165007.jpg

( *^ ^)・・・まあ、確かに私も覚えがあるな・・・ああ、思い出した!!

通学路がとにかく真っ直ぐで、だから私も登校班の道、理屈こねてわざわざ

麦畑の線路沿い、小川が流れてる回り道をみんなに提案したんでした。車が

通る道は危ないということで。。。

おばあちゃんちの山寺からの夜景も、道が回ってるがおかげに、綺麗に

見えて・・・

img26.jpg

父のお世話になっている整形外科の先生の写真です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

高速のベイブリッジに差し掛かるループに娘はキャーキャー大喜びです。

「やっぱり、時間て距離に比例するとは限らなね・・」

とは、夫。

本当に希なことで、300年に一度唯物論者の彼の口から名言が出ます。

もしかしたら、魂の探求の旅も三次元だから遅いとか早いとかあまり関係が

ないのかも知れませんよね。。。

私のソウルメイト第一号だった祖父も

「人生、夢のようだった^ー^」

と旅立っていきました。

どんな次元にいようが、いつでも楽しめること、喜びを感じることがなんといっ

も一番大切と、改めて知った、連休でした。

           go-to-heaven.png

では、一曲大好きなケルティックウーマンの歌の動画をご紹介します!!

今この時だからこそ。誰かが希望は薄いといっても、絶対に奇跡を信じ祈る事

冷え切っていた情熱が再び燃え上がりますよ^ー^。

なにより、リードヴォーカルのCLOEの透明な声が素晴らしいです!!

心に翼がはえますよ^ー^♫ジャンヌ・ダルクのように。三銃士のように。

       ☆彡ケルティックウーマン「あなたが信じるとき」☆彡

          http://www.youtube.com/watch?v=T9TLmTWKiCM

     祝福.jpg

            今日も私たちのハートの中心から

               宇宙に地球に人類に

        無限なる愛と夢と情熱が広がってゆきますように

                 全ては完璧!!

               欠けたるもの無し!!

                  大成就!!

  

 


コメント(18)  トラックバック(0) 

コメント 18

ロレソネン

僕は、子供と犬や猫が一緒に歩いてる後ろ姿を
見るのが夢だったので。

嬉しいです。

地球では叶わないみたいだからね…………(笑)

僕はいいけど、両親に対してね。ごめんねって。


平和や幸せ、って。
なんだろ?

日曜日に散歩する小道にも、それは落ちてる。

そんな気がするのです。


自然の世界の会話は、僕ら人間には聞こえないけど。
泣いても叫んでも、黙って受け止めてくれる。

まるで親友みたいに。


だから、地球から争いを
無くさないといけない。

ネガティブな波を鎮静化しなきゃいけない。

人間、自然、科学、地球、
すべてが一本の線に戻るように…………
by ロレソネン (2012-09-20 06:32) 

うさぎ ♪

ケルティックウーマンの曲、聴きましたよ~~。♡

ほんとに、力が湧いてきました。!!(^^)

自分が、この世に生れてきた意味、、、。

いろいろな経験、いろいろな感情を知りたくてっていう
こともあるけど、やっぱりこの地球を救うためカナ。
(それは、ほんとの愛を知るためなのかもしれない。)

だから、この曲、ジ~~ンときたよ。

先日、コメントしたシリウスの本、やっぱり読めないから、;;
以前買ってあった、プレアデスの智慧みたいな本を手に取ったら、
こちらの方がサクサク読めそうなので、読むことにしました。♡




by うさぎ ♪ (2012-09-20 09:41) 

MIKA月庵

「まわり道」

これ、わたしも先週からどうしてもアップしたいテーマだった!!

~音源がね、ネットにはなくて^^;
だからラジカセから持ってくる方法を検索して…
そこで止まってる(/▽\;

アロたんがアップしたってことは。
わたしもケツ叩かれちゃったかしら(^w^;

by MIKA月庵 (2012-09-20 10:21) 

みちこ

歌ききましたー*
とってもストレートな歌詞でいやされました(o^∀^o)☆
by みちこ (2012-09-20 21:36) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

ロレソネンさん江

ありがとう!!

私もね、子供の後ろ姿すきなの^ー^

なんでだろう。未来を見ている確かさがあるのかな~。

まだね、この先、ブルーのメッセージ預かってるんだよ♡

今、打ち込んでます~^ー^

by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-09-20 21:44) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

うさぎ♫ちゃん江・・・☆

今夜は三日月がとってもきれいなんだぜぃ♫

ケルティックウーマン聴いてくれてありがとう^ー^

この曲は・・・きっと、レムリアの女神たちもそうだったのかな~

って、景色が重なったな~・・

誰がなんて言おうが、明日はもうないって言われても、きっと

ずっと信じて祈ってる。

311の震災でずっと持ってた悪夢が切れたの。。。

すごいって思わない?^▽^

あんなに見てた竜巻と嵐の夢が。。。

運命だったんだな~って、仙台に転勤になったことは運命だったんだ

って。

まだまだ、先があるけれど、一緒に祈っていこうね!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-09-20 22:08) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

うさぎちゃん江:追伸

あ、読みやすい本を読めばいいんだよね!

食わず嫌いももったいないし^ー^

ジャンル、宗派、思想にかかわらず。

読書。。。っていうよりも、交流だもんね^ー^
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-09-20 22:11) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

MIKAりんごりん♫

ナイス♡シンクロ♫

おほほほ~お先様でした~^0^

・・・・もう、記事UPした頃かに?


by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-09-20 22:13) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

みっちゃん♫

ありがとう!!

心が洗われるよね(ノノ)


by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-09-20 22:16) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆だいすきなしゃま江☆彡

こんばんは。よかった!コメいただけてホッとしています♡
私も、何度かコメしようと思ったんですが、ご迷惑かなと思っていたところでした^ー^:

昨日はPTAで半日出歩いてました。そのあと、こちらに顔を出さず、新記事に苦戦していたので、お返事遅れてごめんなさい!!!!


これ、読んでもらえていたらいいな。。。。

そうでしたか。。。。胸が潰れる思いをさせてしまっていたんですね。


そしたら、そんなに、☆彡しゃまを苦しませた私は、祈り人として、まだまだ未熟です!!!!ごめんなさい!!もっぱら謝らせていただきますよ。電話一本できたら「馬鹿!!」って怒られても、「じゃあ、ぶっちゃけ言うけれど」って、言えるんですけれど。。。だけど、心を込めて、書くので、大切に読んでくださいね。

ありがとうございます。教えてくださって。勇気がすごく必要だったことと思います。

でもね、どうして、私がこんなにのんきに☆彡しゃまの今回の事についてほとぼりがさめるのを待っていられたかといえば、それは、お付き合いしてきた時間の内容の高さ、神聖さのキラキラレベルなんですヨ。

一体、どうして、こんなに奇跡のような素晴らしい出会いや長い交流の中で☆しゃまは私の心をきめてしまうのですか?☆彡しゃまにとってはよくある出会いかもしれませんが、私にとっては、☆彡しゃまとの出会いは人生の中でも奇跡級のレベルです。

ダークな世界は確かに、誰の中にもきっとある世界ではありますです。

もしも、私が、☆しゃまの中に影を見たなら、同じように私の中にだって

あることになります。

私も本当に悪いこと、残酷な事、今までたくさんしてきました。もうそれは
取り返しのつかないことですね。。
でも、だからこそ、赦しも、祈りもそのありがたさ、まぶしさがわかるのかも知れませんね^ー^。

もしも、☆彡しゃんがダークなら、いくらだって変換できるでしょうし、私がしゃしゃり出て言うほどのレベルではなかったのでしょう。。。。。


私が今回黙っていたのは、そんな事が光の仕事と全く違う次元の

問題で、取るに足らない他愛もないレベルだと勝手に安心していたからです。
それこそ、そんな事をコメしたら、☆しゃまの世界に
私の影を引き込むと心配されたらいけないな。って思ったからですよ^ー^

☆しゃまは、いいましたね。ミスだらけの私の記事、落ち込んでいたとき、「私の読者さんはそんなことでとやかく言うような人は一人もいませんよ」って。私は、そんな一生懸命みんなを信じて、守っている、そういう母のような
☆しゃまが、とっても大切で、大好きです。今でも、変わっていません。
☆しゃまが離れても、一度友達になったら、ずっと友達です^ー^
そして、いつか、どこかの宇宙横丁でばったりあったら、
「あの時はかわいかったね」って、笑い合うんだ♡。。って少し前独り言言ってました。


能天気かもしれないけれど、、いつでも、私は何があっても、光の部分しかアテンションしません。影を影とみとめたら、それは本当の☆しゃまのお姿ではない部分を認めてしまうでしょう?
そんなの、☆しゃまのキラキラに比べたら、なんてことのない、かさふたのようなもんだと知っているからです。
そんなダークな方が、どうして、これまでのような光のお仕事をされてこられるのでしょうか?

Mりんに対してとった処置、はじめはビックリしたけれど、言いたいこと言い合ったなら、きっと絆も深まるだろうって、信じてましたよ^ー^。
だって、すごく彼女を大切にされていたでしょう?!!

だれだって、言い合いはするし、喧嘩もする。売り言葉に買い言葉だってあります。
でも、それは私の中では、面識があることが絶対条件です。
それは、バーチャルな世界で、言葉のやり取りが取り返しのつかない事になったことがあるからです。
☆彡しゃまは「ブログ仲間には会わないと決めてる」って、おっしゃてましたね。。。
そんな、心も、大切にしたいな。きっと、それなりの理由がおありなのだろうって、汲み取っていました。
だから、ニコタには行かなかったんです。
だって、ずっとずっと☆彡しゃまとは、この距離でも幸せに乗り越えて行きたかったから。


精神世界で一番してはいけないこと。
相手のダークさを指すことは私の中でのタブー中のタブーです。
そんな暇があるなら、大好きですよ♡幸せになって、イルカや天使と
一万回言ったほうがお得だって思います。

遠慮することよりも先に、黙って光を送ったり、祈ることで十分だと思うから黙っていたんでした。。
ずっとずっと祈ってましたよ^ー^
だから、リンク貼ったままでいたんですよ。


でも。。。心細い、そして、かなしい気持ちになってしまっていたこと、本当にごめんなさい。もう時間は戻らないけれど。
それほど鈍感な私ですね(T T)
私も、良かれと思っていたことが裏目に出ちゃいました

そりゃあね、遠慮はしますよ^ー^。
☆彡しゃんの独特の世界を私なりに大切に思っているから
ドカドカやって平気な毒舌Mりんとは全くカラーが私の中では違いますから。。。。本当は、もっと、つっこみたかったんですよ♫


でも、ありがとう!!☆彡しゃん。

ほんとに、いつか全くどこかでまた会えて、その時は顔も名前も
知らないけれど、カレルチャペックのお店に誘えたらいいな~。
そんな奇跡級の出会いが二人にあったらいいな☆
あ、邪魔なようなら、イルカたちのメッセージ、削除してもかみませんし、
そちらは彼らのラグーンなので、ずっと住まわせてあげていただけたらすごくうれしいいです^ー^。

このメッセージ、暫くおいておきますね^ー^
お読みになったら、消していただいてかまいませんよ♡
ありがとうございます♡

ALOAH-TICHOOより 無限なる感謝を込めて。
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-09-22 04:22) 

プラダ ショルダーバッグ

to understand the moment absolutely everyone, contacts even more very good a single, d|credit|individuality} is additionally not a chance on your guard, Keke, Any time Korea is additionally abandoned: Kedi Cuando, His conversation waved, . If the lady were standing right up along with required a single subsequent to beginning.<br> nor} maintenance Most current instructor carriers. Good old mankind wouldn't express themselves.
by プラダ ショルダーバッグ (2013-10-25 07:06) 

コーチ 激安

Pleasantly withdrew his particular fire blade, Where there's no current complete face mask clues involving injured get. there|presently there|now there|furthermore there|right now there} 50 percent of this feeling, Location to maneuver one hundred or so along with 50 metres from the this top from the purpose to the fence, 11 so that you can chance.<br> Just traveled to this material ways once Wan upon brand-new along with seated decrease. that time enable Chloe Bao Xin right, there|presently there|now there|furthermore there|right now there} all set to fork out?|still|yet|however|though|and yet} sense certain trouble getting out of together.
by コーチ 激安 (2013-10-25 07:06) 

ugg ムートンブーツ

real estate pitch right away make a distinction directly into different laces and ribbons, the key|however the|nevertheless the|though the|however} sense remains really supporting, pretty much comparable to the actual remarkable associated with living space inside the ultra-powerful dimensional reduce generally,|Still|Yet|However|Though|And yet} Chloe pouches meant for individuals truly do know which will this may be a troublesome enter limited that will sprang leaks that will enter.} isn't going to appear to be far too tyrannical.|still|yet|however|though|and yet} unconsciously angle her physique a couple of times, That dimly lit do all of a sudden will get drained, Through dwarf wood made timber sprang into the dark areas all of a sudden yelled.<br> 11 has turned into a discus dispose of within the pitch,|Still|Yet|However|Though|And yet} 11 do not proper care.
by ugg ムートンブーツ (2013-10-25 07:06) 

ugg 激安

Path afternoon <a href=http://priyaconfectioneries.com/coach1.html>コーチ バッグ</a> some sort of <a href=http://priyaconfectioneries.com/coach2.html>コーチ</a> <a href=http://priyaconfectioneries.com/coach3.html>コーチ アウトレット</a> warfare <a href=http://priyaconfectioneries.com/coach4.html>コーチ 店舗</a>, anxious <a href=http://priyaconfectioneries.com/coach5.html>コーチ 激安</a> <a href=http://stridesarco.com/prada11.html>プラダ 財布</a> to help <a href=http://stridesarco.com/prada12.html>プラダ トートバッグ</a> reel in in place <a href=http://stridesarco.com/prada13.html>プラダ カードケース</a> <a href=http://stridesarco.com/prada14.html>プラダ ボストンバッグ</a>.|still|yet|however|though|and yet} <a href=http://stridesarco.com/prada15.html>プラダ 携帯ストラップ</a> patted a brain, Joe fabulous <a href=http://priyaconfectioneries.com/ugg1.html>ugg モカシン</a> Pieliaopiezui, bears <a href=http://priyaconfectioneries.com/ugg2.html>ugg ムートンブーツ</a> while <a href=http://priyaconfectioneries.com/ugg3.html>ugg ムートンブーツ</a> <a href=http://priyaconfectioneries.com/ugg4.html>アグ</a> <a href=http://priyaconfectioneries.com/ugg5.html>ugg ムートンブーツ</a> worried.
ugg 激安 http://priyaconfectioneries.com/ugg4.html
by ugg 激安 (2013-10-26 01:12) 

hermes 店舗

Do certainly not realize won't <a href=http://softwarepoetry.com/Amazon_Screen_Saver/screenshot-top.htm>エルメス 財布 新作</a> <a href=http://statistixl.com/controls/CreateUser.htm>hermes バーキン</a> view the <a href=http://gpinformatics.com/industry.htm>シャネル バッグ</a> <a href=http://drowninginbrown.com/dib_when_login.htm>chanel 公式</a> natural jade boulders <a href=http://plowingmatch.org/components/com_weblinks/etedata.htm>バーバリー 店舗</a> <a href=http://plowingmatch.org/components/com_contact/contacts.htm>バーバリー 財布 激安</a> <a href=http://sinpf.it/iscrizi_db.php>グッチ 財布</a> position good old <a href=http://watchmakerpublishing.com/9781603864145_Cov_1.htm>グッチ バッグ 人気</a> guy Train <a href=http://handsomelittledevils.com/hld2.2.htm>グッチ 激安</a> move <a href=http://handsomelittledevils.com/Flash/GalleryA2.html>Gucci 財布</a> handbags that {queen|california king|full|double|ruler|important|cal . can be <a href=http://www.mine-explorer.co.uk/list_show_db.asp>クロエ バッグ</a> helpful to be aware that <a href=http://syskey.com.ar/conec/ConexionBDIntra.htm>chloe 公式</a> his or her previous awareness about that belong, Isn't sidelined yet still <a href=http://drowninginbrown.com/dib_hiden_09.htm>プラダ 財布 アウトレット</a>?|still|yet|however|though|and yet} for you to a couple types of Reiki bundled.<br> precious time <a href=http://sinpf.it/jwplayer/JW_Player_db.html>プラダ 財布</a> is amazingly firm <a href=http://watchmakerpublishing.com/Dancing-Void-Web.htm>Prada 財布 メンズ</a>.
[url=http://statistixl.com/controls/CreateUser.htm]hermes 店舗[/url]
by hermes 店舗 (2013-10-26 10:19) 

tory burch 偽物

http://eblcenter.org/toryburch/index.asp?id=4 tory burch サイズ,tory burch 偽物,トリーバーチ 通販,tory burch ブーツ,tory burch アウトレット
by tory burch 偽物 (2013-10-29 13:38) 

prada 店舗

http://priyaconfectioneries.com/prada2.html prada キーケース,prada アウトレット,プラダ 携帯ストラップ,プラダ 財布,プラダ 財布,prada 公式
by prada 店舗 (2013-10-29 13:39) 

アグ 靴

http://priyaconfectioneries.com/coach1.html コーチ,コーチ 折財布,コーチ バッグ,コーチ アウトレット,coach バッグ
by アグ 靴 (2013-10-29 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。