感動!!ロンドン五輪スローガン [ALOAH]

世代を超えたINSPIRATIONインスピレーション

      20120728-00000007-spnavip-000-0-view.jpg

       2012/7/28

      ロンドン五輪のスローガンは「世代を超えたインスピレーション」

   「ハッ!!」としました。

   インスピレーションの一般的な意味は「直感」です。

    でも・・・「世代を超えた”直感”」では意味が今一納得出来ず

   英語圏のネイティブスピーカーはこの「インスピレーション」をもっと

   奥深い意味で使っているのではないかしら?

   そこで、いい機会なのでちょいと真面目に調べてみました。

   INSPIRATIONは「IN+SPIRIT」でスペルいいのかな(笑)???

   「神によって吹き込まれたもの・・・」だそうです。

   日本語の直感や霊感ではあまり意を成さないのがわかります。

   「神によって(霊を)吹き込まれたもの」「神の息」・・・・・・・

   

   呼吸が重要と言う事は、ここにも真実があるのかもしれませんね。

   私達は、常に呼吸によって滋養を受ける。心身、内外宇宙すべて。

   ちなみに他の意味は・・・・

   「 天来の妙想・吸気・吸入作用・霊感・感激・智慧・鼓舞・感化

   張り合い・感応」なのですが、何かお気づきになりますか?

   吹き込まれた目的は?私達が直感を受け取る時は一体どのよう

   なときなんでしょう?直感は雷電のごとく、木が雷を受けるように

   天地の陰陽の関係があればこそ誘因するのではないでしょうか?

   天にあるがごとく人の心も意識もそうである時直感は神と通じた

   結果来るのではないでしょうか?ならば、自然と直感として語られる

   言葉も、想念も、行為もかくあることでしょう。そうあることで私達は

   共に鼓舞し合い、感化しあい、感激を生んでゆくのでしょう。本来

   はそういう世界に私達は関係しあっていたのでしょう。

   millenium_tree.jpg

   なお、インスピレーションの逆は

   「論理・推理・思考」です。ちょうど、内宇宙の鏡映し外宇宙の 

   創造の糧のようですね^-^♪天にあるがごとく地もかくあり!

   流石は2012年五輪!!このスローガンは世界人類に

   インスピレーションを促しているようです。

   

   世界中205の火が集まった大きな聖火

   本当に感動しました!!

   きょうも わたしたちのハートの中心から

   宇宙に地球に世界に人類に

   無限のインスピレーションが

   広がって行きますように^-^

   ばんざ~~い!!ロンドンオリンピック!!

    ALOA-TCHOOでした♪

N0044509_l.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。